

古賀GET!

古賀GET!


かまぼこ売場横の水槽…


活きがいいの~(笑)

基山GET…

基山

スタンプGET…ならず(−_−;)

19時までやて…そんなんあり?

まあいいや…

川登GET



まずは川登GET!



ついでに地サイダーGET!

~つづく~

旅に出ます。2013夏



みなさん元気にしてますか?

久しぶりの更新は夏恒例「旅に出ます」(笑)

2013年バージョンも随時更新して行きます。

byぷりお

ムズイ



最近友人の勧めでフェイス○ックを始めてみました。

出身校や出身地を登録すると「お友達ですか?」と次々に懐かしい顔が出てきて超楽しい。

自分は中学卒業→県外の高校→他県の専門学校→と地元を離れていて、中々友達とは連絡をとれないでいたので、このフェイス○ックは物凄くありがたい。

しかし、まだイマイチ使い方を掴めてなくて、掲示板やブログのコメント感覚で何回もコメントしてしまって、「何回コメントしてるん(笑)」と注意される毎日…正直その度合いというか距離感がまだわからん。

当分コメントは控えて「いいね!」ボタンだけを押す事にします。

それでは♪

同窓会

正月早々?中学校時代の同窓会がありました。


何年ぶり?
24年ぶり位?

みんなもっと変わってるかな?って思ってたけど、基本全然変わって無かった。

なんつーかな、会場ついた瞬間から20数年前にタイムスリップしてたもん。

もっと時間が欲しかった。

参加した皆さん、特に幹事の皆さんありがとうございました。

それでは♪

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
今年も一年間よろしくお願いします。


去年も色々な事がありました。

今年はどんな事が起こるのでしょうね?

どんな事が起こっても一致団結して事に臨めばやってやれない事は無いのかな?たぶん。

私の周辺の事では、家業が父主体から私主体に代がかわる予定ですので、今まで以上にがんばらないかんと思います。

私自身、色々やりたい事がいっぱい有り過ぎて来年の目標を一つに絞るのは難しいのですが、去年時間内に完走出来なかった「天草マラソンの完走」をとりあえずの目標として頑張ってみようかな?と思っています。

最近行ってない釣りもそろそろ行きたいし、以前買った自転車を嫁さんにあげたので新しいのを購入して、嫁と一緒にサイクリングに行きたいし…ん~やりたい事だらけですばい(笑)

まあ、そんなかんじでボチボチ頑張って行きますね~♪


それでは~♪

今年もありがとうございました。

今年も一年間お世話になりました。

また、来年もぷりおぶろぐをよろしくお願いします。



それでは♪

(笑)

スキンシール

先日、iPhone用にケースでは無くスキンシールと言うものを購入してみた。

ケースだともしもの時の安心感はあるけど、本来のサイズより多少大きくなってしまう。

多少なので気にならない…という感じもするが、ケースを外して素のiPhoneを持ってみると、こんなに華奢だったのかな?と思う位の違いはある。

最初は全然~(中略)~と、そんなわけで今回スキンシールにしてみた。

しかしスキンシールって言っても色々ありまして迷います。
そんな中から今回は「Viva La Muerte」という題名がついた↓のスキンをチョイスしました。



↑こんな感じで背面だけで無く、ディスプレーの壁紙もお揃いになります。


Viva La Muerte


ヤフー翻訳によるとスペイン語で「生きて死」って意味らしいです。

生きて死…髑髏をかぶった女性がその下で流す涙…全体から滲み出る前向きにに生きて行く事を諦めたような雰囲気とかが…~(中略)~…そんなわけでこのデザインをチョイスしたのですが、これが嫁さんには大不評。

一言「気持ち悪い」でおしまい。

そう言われると残りの4人の女どもも「気持ち悪い~」の大合唱。

そんな中でこのシールを貼り続けるのはまさにViva La Muerte(笑)

って事で剥がしちゃいました。

で、壁紙もオリジナルにしました。

↑ロック画面


↑ロック解除画面

…そんなネタしかない俺って平和で幸せなんだろうな♪

それでは~♪

土曜日は洋風侍になってきた。

こんにちは。

ぷりおです。

土曜日の話なのですが「南蛮侍」になってきました・・・


(サムネじゃモザイク意味ないし。笑♪)

・・・・って言ってもなんのこっちゃ?って思われるでしょう?

近所で開催される「フェスティビタス ナタリス」って舌を噛みそうな名前のお祭りで、キリシタンの色が濃いお祭りです。
詳しくは↓からご覧下さい。
フェスティビタスナタリス・・・って感じのお祭りです。


幼稚園でサーターアンダギーのお店を出していたので、嫁さん&子供達は色々売ってお手伝い。

近くのお店では南蛮の食事が再現されていたので購入。

特にチキンのお料理はジューシーで美味しかったです。


暗くなってからはメインイベント?の南蛮行列に洋風侍役で参加させてもらいました。
冒頭のチョンマゲ写真は着替え中の写真です。

・・・・で、完成。

・・・いかにも下っ端侍(笑)
でも、去年の南蛮人

よりは服が暖かいのでよしとします。


こちらは殿様(本物)

ちなみにキリシタン大名有馬晴信公の本物の子孫の方です。

・・・やっぱ本物は着物やカツラのクオリティー等もちろん違いますが、生まれ持ったオーラから下っ端ニセモノ侍とは違いますね。

子供達とのショットも

さすがニセモノ侍(笑)


日がくれる前に出発地点に移動。


そして日がくれたら

たいまつを持ってメイン会場までとぼとぼ歩きます。

しかし、このたいまつかなり強火で民家の軒先や植木など燃え移らないかヒヤヒヤ&結構熱かったです(笑)
※実際はちゃんと消火器を持った消防団員の方々がついてきてくれていたので安心です。

そして会場到着。

聖歌隊の歌声を聞きながらステージ前に整列?

(お殿様にたいまつ持たせちゃダメやろ。)

この後、遣欧使節役の皆様やお殿様等重要な役の人達は朗読劇に出演しなければならなかったみたいですが、下っ端侍達の仕事はこれでおしまい。

あとは、おっきなクリスマスツリーを写真に写して

嫁さん達のお店の片付けを手伝って全ておしまい♪

去年も思ったのですが、特色満載のお祭りなのでもっと評価されても良いのでは・・・・と思ってたら「平成24年度国土交通省地域づくり表彰の全国地域づくり推進協議会会長賞」ってやたら長い名前の賞を受賞してるみたいですね。

よかったら来年度皆様起こしください。


それでは♪
プロフィール

ぷりお(purio)

  • Author:ぷりお(purio)
  • 「ぷりお」もうすぐ40代、嫁一人、娘四人、趣味:釣り、好きな俳優 中尾 彬。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
カウンター 2011.12.21
