スポンサーサイト


やっちまった・・・2。

いや、本当の事言えば「買っちまった・・・」なんですけど・・・。

先日「第一ふな丸」を手に入れて喜んでいたのですが、「第一ふな丸」は四人乗りなので「朝ちょっくら釣りに行ってくるわ。」にしてはデカイ!

なので第一ふな丸の進水もまだなのに・・・
祝・第二ふな丸購入!
となりました。
hajidaiyaya-img600x564-1146967367668.jpg


しかも新品
はぁぁぁぁぁ~。
高かった~第二ふな丸。オークションで釣技スペシャルが2本買えますばい~。
お陰で本当財布の中は空っぽ・・・今月の食費もつぎ込みました(笑)。
あぁ、上の画は第二ふな丸では無いですけんね~しかし、大きさは一緒位なんですけどね。

(第二ふな丸概要)
長さ:220cm
横幅:130cm
重さ:20kg
人数:2人
手漕ぎゴムボートです。
本当の事を言えばFRPで出来たエンジン付の船が欲しかった・・・。
しかし、色々な制約があり「一人で出そうと思えば毎朝でも出せる船なおかつ安全な船」って事で今回は選びました。

「出そうと思えば毎朝でも出せる第二ふな丸」
おっ!何かカッコいいぞ!(?)
よし、何か気持ちが前向きになってきたぞ~。

今後は、瀬に渡れるようにパンク対策ガードとかを作ったり、風に流されない様に対策したり色々せんばいかんですね~(嬉)。

でも、到着が8月中旬ってのがね~長いな一ヶ月。
到着したらしたで色々購入せんばならん物もいっぱいあるし~(困)。
なんか、嬉しいのやらなんやら・・・何か複雑です。

って事で~♪

コメント

第二ふな丸おめでとうございまーす!!備品のアンカーはうちに転がってるスクラップで(笑) もちろん鉄ですが(笑)

着々と、瀬渡し船の準備が出来てますね~♪
マジで、週末だけバイトできるかも?
進水式が楽しみですね。それで記念すべきメモリアル釣行に、凄い魚が釣れるかもですよ?

ぷりおさん、副業がだいぶ決まりつつありますね!(笑)渡船「ぷりお丸」(爆)しかも夏は民宿「ぷりおハウス」に海の家「ぷりお」!
こうなったら大企画に繋げちゃいますかね?私は呼子ならお任せを!(爆)

ハマちゃんアンカーよろぴく。
船って何が最低限必要か?いまいちピンと来ないもんで・・・良かったら教えてください。
瀬渡しをメインに使うと思いますのでロープはいりますね。あと、アンカーと先に爪みたいなのが付いた棒ですかね?

>OTRさん
スリーメンボートも用意しますのでOTRさんも渡船始めませんか?
進水の時ってやっぱり進水式せんばならんのでしょうか?その前に進水式って何をすれば良いのでしょう?

>SHOZOさん
色々な企画ありがとうございます。
私としても粛々と準備を進めているのですが、まず今年は身内でプレオープン♪って感じにしようと思ってます。(ココでの身内と言うのは「ふな通の皆さん」です。)
まず手始めに今度の週末あたりに「第一ふな丸」で試しに渡ってみようかな?と企んでおります。
Secret

プロフィール

ぷりお(purio)

  • Author:ぷりお(purio)
  • 「ぷりお」もうすぐ40代、嫁一人、娘四人、趣味:釣り、好きな俳優 中尾 彬。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
カウンター 2011.12.21
