スポンサーサイト


UFOに関する悩み

UFO
辞書をひくと
《unidentified flying object》空飛ぶ円盤などの、正体不明の飛行物体。未確認飛行物体。
と出ている。

したがって
「俺UFO好きとばい!」
と言うと側の人は
「あっ、この人オカルト好きなのね。」
と思うだろう。

しかし、日本では一概に「UFO=オカルト好き」とも言い切らない。
この国では
「今日の昼UFOでよかね?」
「え~またUFO?昨日もやったたい~食べ飽きたばい。」
「もう、そがん言わんで食べてよ~」
など、外国人が聞いたら
「東洋の神秘だ!」としか思えない会話が何の違和感も無く普通に行われている。





ん、?
気が付けば話が大分違った方に行ってるので元に戻します。
今回私が皆さんにお聞きしたい話ってのは「日清 やきそば UFO」の事です。

実を言うと今日のお昼「UFO」を食べました。
その時ふと「UFOってお湯を入れた後、何分で食べるのが一番美味しいのだろう?」考えました。

容器の説明書きには「熱湯を入れて3分~」と書いてあるが、その通りにしたらどうも柔らかすぎる。
昔、中学生の頃は学校近くの何でも屋さんで昼休み食していたUFOは
約1分が旨かったが小池栄子達がCMに出ていた頃から麺の太さが若干太くなった様で、先日「熱湯入れて1分」で食してみたが思ったより硬くてあまり美味しくは無かった。
麺の固さなど個人的な好みであるから、固いのが好きな人は時間を短くすれば良いし、柔らかいのが好きな人は長くお湯を入れておけば良いだけのはなしなのだが、そもそも、この3分と言うのは何が基準なのだろう?
社長か?
開発担当者か?
それとも大勢へのアンケートの結果なのか?
非常に謎である。謎すぎる。

はっ!
ま、また、話が逸れてしまった(汗)。

今日皆さんにお聞きしたかったのは
「あなたのUFOベストタイムは?」って事でした~。
個人的には「熱湯入れて待つ事2分」ってのが、食べた時ベストになる「私のUFOタイム」なのですが、皆さんは熱湯入れて何分待ちますか?良かったらお教え下さい。

それでは~♪

コメント

UFO...尿道結石になってからインスタントラーメンはご無沙汰ですね!(笑)
この発言も神秘的?(爆)

「何分たっても出来ない。スタミナドリンク飲んで、あと2分待つ」って昔俵万智の短歌をいじって遊んだことを思い出してしまいました(爆)
やはり2分で掻き混ぜる。。これはラーメンも同じですね(ノンフライ麺で無い限り)

そのへんのこだわりが無いんですよ~(笑) 私、結構というか無茶適当です!!インスタントコーヒーの粉もスプーンでは無く適当にパラパラトントン直接入れてます。。(笑)

「体内に石が出来るようになってからUFOは食べていない。」と聞けば感極まった外人は「オー!流石!黄金の国ジパングデース!」と狂喜乱舞するかもです。

ドリンク飲んで2分待つ・・・・切ない。。
私は「算数やって2分持つ。」の方ですけん・・・まっ、それもまた悲しい・・・。

ハマちゃんはこだわり無し派ですか?ワシは「企業が美味いと認定した味とはどうゆう物か?」を知りたくて、まずはキッチリはかる派です。
湯の量は計量カップでキチンと量り。
時間はタイマーで計り。
食後は片付けをせず逃走を謀ります。

Secret

プロフィール

ぷりお(purio)

  • Author:ぷりお(purio)
  • 「ぷりお」もうすぐ40代、嫁一人、娘四人、趣味:釣り、好きな俳優 中尾 彬。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
カウンター 2011.12.21
