スポンサーサイト


日曜日にした事。

日曜日は朝10時から親父を諫早に連れて行かなければならなかったので、8時から洗濯をして諫早に行ってきました。

11時30分、諫早にある仲間の先生の整骨院へ親父を降ろし迎えの時間を聞くと「ん~5時ころかな~」との事・・・・微妙だ。
一度家に帰って再度迎えに行くには時間が少ない気がするし、そのまま諫早に居るには暇な時間が有り余るが、悩んだ末そのまま諫早に居る事にする。

なにしようかな?と考えるがいい案が浮かんでこないので、とりあえずは「腹ごしらえ」の為、ロッテリアのドライブスルーの列に並び「リブサンド」のセットを買い込み次に向かう予定のサンアイの駐車場で「ん~やっぱりリブサンドは美味しいな~」と独り言を言いながらパクつく。
254b.jpg


しかし、今日はあと5時間何しよう?
なんも目的が思い浮かんで来なかったので、結局はホームセンターをまわって時間を潰し、ようやく5時になり小太郎で親父と合流して食事を済ませ家に向かった。
午後7時帰宅。
外を見るとまだ明るかったので、テンちゃんがてらぷりおヶ浜に釣りに行った。e9e6.jpg


今日本屋で見たルアーを用いたチヌの釣り方を参考にしてホッパーで狙うがアタリ無し。

仕方なくルアーを沈む系のプラグに変えて底付近を狙うと待望のアタリ!
ぷりおヶ浜初!のルアーでのアタリに歓喜しながらリールを巻くとあがって来たのはヒラメちゃん!
cf1b.jpg

大きさは約30cm位で大物とは言いがたいが「初」の獲物に超嬉P!

その後もう一匹釣れるかな?
と、欲をだしてルアーを投げると「プッ」っとルアーだけが飛んでいきました。
ヒラメの歯って思ったより鋭いですね。今後はちゃんとラインを点検するようにします。

いや~しかし嬉しかった~♪

って事で今日はここまで~♪
それでは~♪

コメント

Secret

プロフィール

ぷりお(purio)

  • Author:ぷりお(purio)
  • 「ぷりお」もうすぐ40代、嫁一人、娘四人、趣味:釣り、好きな俳優 中尾 彬。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
カウンター 2011.12.21
