

土曜日にしてた事。

土曜日は午後から親父さんの運転手で長崎市内にいました。
只今の時刻は午後4時。
親父は「7時に迎えに来てくれ。」と言っていたので3時間何をして時間を潰そうか考えると頭の中に「えびすちゃん」の顔が浮かんできた。

「そういや長い事船長にも会っていないな~」
そう思うと無性に「えびす丸」を見たくなって車を野ノ串へ走らせた。

長崎市内を抜け野母崎に近づくにつれ右手に端島&中ノ島が見えてきたて懐かしさがこみ上げてくる。
約40分の道のりを走り、ようやく野ノ串のえびす丸に到着。
で、思わず記念に写真をパチリ!
5674.jpg


えびす小屋に行くと船長が居たので10分程喋り満足した。
その後「隊長」に電話をすると
「今から新地のポイントに行く予定なんすよ。」
との事なので「おいも来るけん。」と長崎市内に向かう。

しばらくして新地のポイントに到着。
いつもは諫早のポイントばかりで新地は初めてだったのでとても新鮮で楽しかった。
しばらくの間、隊長とあーだこーだしゃべった後、時計を見ると6時30分になっていたので隊長と別れ、親父を迎えに「アミュプラザ」へ向かい合流後、母から頼まれた買い物を済ませ途中諫早の「撰楽」で食事をして帰路につきました。

a51d.jpg
(↑撰楽にて)

それでは~♪

コメント

Secret

プロフィール

ぷりお(purio)

  • Author:ぷりお(purio)
  • 「ぷりお」もうすぐ40代、嫁一人、娘四人、趣味:釣り、好きな俳優 中尾 彬。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
カウンター 2011.12.21
