スポンサーサイト


今日はゴムボートを借りに行きます。

ども!ぷりおです。

引越し前からあった「前の波消しブロックに渡る」っていう夢の為に今日ゴムボートを借りに行ってきます。

まだ、渡ってないので何とも言えませんが、これで、一応「行きたいな~」って思ったときは何時でも行ける!
釣れる、釣れないは別として・・・(泣)。
しかも、ぷりおヶ浜周辺の海域は内海って事もあって余程の事が無いとうねり&波によって「釣りが出来ない~」って事も無いし~。
「渡船予約してたけど時化て出ないってよ~(泣)」
って時には使えそうですよ~。(いつでも言ってね~)

それでは~♪


コメント

ぷりおさん、安心してはいけません。ちょっと気になるのは、沖の一文字&海岸のダブルテトラ。。
突然恐ろしい位に狂う時があるかも?ですよ。御注意を。。(笑)

ども!
引っ越してきてから見てる限りでは突然の大波は無いように見受けられます。
あのダブルテトラは「台風高波対策」で数年前の台風時、うちから200m位離れた場所の国道が陥没しまして、その後とられた対策です。(とある方の話によればあれは「地盤沈下対策」との事でした。)
でも、用心に越した事はないですよね。気をつけます。
あと、面白いのが沖の一文字、1~4番と全部で4つあるのですが、全部テトラの形が違います。もしかしたらテトラの強度とかの実験も兼ねているのかな?って思います。今の所全然崩れてないのが1番と3番でうちの前の4番が一番崩れています(怖)。(まっ、ここで番号だけ言っても「?」ですよね。今度写真に撮ってきます。)

Secret

プロフィール

ぷりお(purio)

  • Author:ぷりお(purio)
  • 「ぷりお」もうすぐ40代、嫁一人、娘四人、趣味:釣り、好きな俳優 中尾 彬。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
カウンター 2011.12.21
