スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iphone再び…

おはようございます。

ぷりおです。

私のiPhoneの調子が悪くなり、AppleCareで診て頂いた結果→交換となった事は先日書いたのですが、その後交換されたiPhoneを触っているときの事、ホームボタン近辺のガラス面を軽く抑えると「カチッ」という微かな音がする気がせんでもないし…しないでもない…いろんな触り方で触ってみると、する時もあるし、しない時もある…気がする。

これが仕様や!と思い込めば無視出来る症状かもしれんけど、一度気になったらダンダン気になってくる。

んで、結局AppleCareに連絡。
症状を可能な限り詳細に説明すると、また回収&検査の手配をしてくれた。

でも今回のiPhone、微妙な音以外は完璧なコンディションだったので、もし交換になった場合、これ以上の製品が来るかは分からないという不安はあったのですが、手配しちゃったから後戻りは出来ません。

翌日ヤマトさんが回収に来て、その後は状況を見れるページから推移を見守る。

2日後
ステップ1が「あなたのiPhoneがセンターに到着しました。」になる。

翌日
ステップ2「検索中」になる。
前回はステップ2に進んだ日の夕方には「交換品手配中」みたいな段階に進んだのですが、今回はなかなか先へ進まない。

翌日
朝にサイトを見ても変化はなし。
夜、もう一度見るとステップ3に進んで「オリジナル品を発送しました。」的な事が書いてある。

フォルダを見るとメールも来てて「あなたのiPhoneを検査しましたが、問題は無かったですよ。」みたいな事がそこにも書いてありました。

んで、数日後iPhone帰宅。

今度は表にiPhoneと書かれた白い箱に入ってのご帰宅。


しかも中にクッション入り。


更に今回はお手紙入り

更にさらに
検査項目&チェック表も…



と、いう事は私のiPhoneはAppleのお墨付きのiPhoneって事?
それはそれで嬉しいけど、次に不具合が出た時は、対応してくれるかな?って不安になってみたり・・・検査項目の中に「ガラスのガタ」とか今回気になってた症状に対する項目が無かったけど、ガタガタならなくなってるので良かったです。

対応していただいたAppleの皆様、SoftBankの皆様、お手数お掛けして申し訳ありませんでした。&ありがとうございました。


それでは~♪

コメント

No title

またまた御愁傷様でした。

2度あることは3度あります。
さて、次は....(笑)

果たして次は何が起こるのか!!

乞うご期待!



です。(笑)


Secret

プロフィール

ぷりお(purio)

  • Author:ぷりお(purio)
  • 「ぷりお」もうすぐ40代、嫁一人、娘四人、趣味:釣り、好きな俳優 中尾 彬。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
カウンター 2011.12.21
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。