スポンサーサイト


iphone5が壊れた・・・・かな?

こんばんは。

ぷりおです。

先日購入したiphone5ですが早速おかしくなりました。

fc2blog_20121002110701d4d.jpg
↑購入したばっかりの頃のiphone5

どうなったのかといいますと
昨日突然、左上に表示される電波強度のバーの部分が、ず~っと「検索中」になったままになって電話&メールが一切出来なくなりました。

早速iPhoneテクニカルサポートセンターに電話して症状を伝えると「あ~して下さい。こ~して下さい。」の指示を頂きそれ通りにしても症状は改善せず。
結局「USIMカードかもしれないのでショップに持っていって見てもらい、それでダメならアップルに送って下さい。」って事になり本日昼休みにソフトバンクのショップに行ってきました。

で、アップルに行った結果カードを交換してみても症状は改善せず(泣)ソフトバンクショップの電話からiPhoneテクニカルサポートセンターに電話して症状を再度説明してそこからアップルの修理担当へ電話を繋いでもらって説明を色々受けて修理申し込み完了。ふぅ~、結構時間&手間かかりました。

で、代替機を借りて帰ろうとしたら「代替機が充電完切れで動かないトラブル(笑)」が発生・・・泣きたくなって来た・・・。

「少し充電すれば起動出来るようになると思います。」って言われたのですが午後の仕事時間が迫っていたので代替機は後日取りに来るということにして帰りました。

全く手際悪すぎ~と思いましたが、ショップの店員さんも一生懸命対応してくださったし、iPhoneテクニカルサポートセンターの対応も良かった。一番良かったのはアップルの修理担当の女の子。手際は悪いし、話がすっと繋がらないし、訛ってるし(笑)一見ダメじゃんって感じもしますが、一生懸命対応してる感がスッゴーく伝わってきて、もし私が嫁さん&子供が無い立場の人間だったら、その対応だけで結婚申し込んじゃうくらいいい方でした。
正直いってその対応で全ての怒りが飛んでしまいました。
「私の滑舌が悪くて対応にお手間をとらせ申し訳ありませんでした。」と何度もおっしゃっていましたが、そんなことはありません最高の対応でした。

ま、そんなこんなで二日ほど携帯無しの生活になります。


それでは~♪


コメント

No title

それって初期不良、新品交換じゃないですか
そういう交渉はしなかったんですか?
やるべきですよ。安くもない機器なんだから

No title

Robinさんおはようございます。

多分初期不良で新品交換になるような感じなんですけど、初期不良で交換の際は全くの新品ではなく「調整品?という不具合箇所を直した製品と交換」みたいな記述をどこかで読んだような気がして・・・

全くの新品でも当たり外れが多い製品なので考え方によっては新品よりも不具合箇所が修理された調整品の方が良い気がしますし、その上で、誰が使ったか分からない調整品に比べたら、他は快調な今の製品をキチンと修理してくれた方が良い気がします♪
Secret

プロフィール

ぷりお(purio)

  • Author:ぷりお(purio)
  • 「ぷりお」もうすぐ40代、嫁一人、娘四人、趣味:釣り、好きな俳優 中尾 彬。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
カウンター 2011.12.21
