スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

史跡めぐり 琴平神社

先日の開港450年記念行事の際、地元の歴史に触れて即感化されたぷりおです。

早速何か史跡は無いかと考えて、頭に浮かんだのが「琴平神社」でした。

実を言いますと、40年程この地に居るにもかかわらず、琴平神社に行くのは初めて。

ランニングに行くと言っていた嫁を「近いから!」と、半ば強引に誘って出発。

行ってみると、家から700m位の距離で確かに近かった…が、しかし、ずーっと登り坂で往復2km歩くのにかかった時間が50分(笑)

国道脇の小道を暫く登り、鳥居が見えて、やった~着いた~!と、思ったら

本当の登りはここからでしたが、ヒーヒー言いながらも何とか上までたどり着き参拝をしたのですが、せっかくいっておきながら神社の写真を撮るのを失念。

…しかし、神社の説明は撮ってました。


ふむふむ…なかなか歴史がある神社だったのですね。

途中の景色も良かったし

※いちばん頂上は木に邪魔されて景色はあまり見え無かったです。

坂道のおかげで肉離れ再発したけど、また来よう。


それでは♪

コメント

Secret

プロフィール

ぷりお(purio)

  • Author:ぷりお(purio)
  • 「ぷりお」もうすぐ40代、嫁一人、娘四人、趣味:釣り、好きな俳優 中尾 彬。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
カウンター 2011.12.21
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。