スポンサーサイト


¥100

夏休みも終わりに近づいたある日。
子供を連れてドライブをしていると、「復活!100円うどん!」と書かれた看板を発見。



一度は通り過ぎたのですが、¥100でどんなうどんが出てくるのか気になって訪問。

レジで注文して出てきたのが↓

ネギとかまぼこが乗っかり、揚げ玉入れ放題のうどんでした。

味も美味しいし、量も一人前あるし、¥100でこれならかなりお得な感じです。

「奢りやけんジャンジャン食べちゃって~♪」と家族全員に奢っても¥630。
両親を連れて行っても¥840♪


しかし、そんなお得な¥100うどんですが、一つだけ欠点が…。

それは…

「¥100うどん」の購入金額¥105はあくまで「¥100うどん」のみのお値段。と、いう事…。

わかりやすく言うと「¥100うどん」のメニューの下には「¥100うどん ドリンク付き¥130」というメニューがあり、そちらを注文すると高速道路の休憩所にある「お茶•冷水•お湯」の機械のもう少し豪華版の機械からセルフで飲み物を入れるシステムになっているのですが、「冷水」も機械のメニューになっていて…つまり、お冷が飲みたかったら¥135の¥100うどんを頼めやコラ!って事ですね。

まあ、+¥30出せば良いだけの話なんですが、我が家は「車に行けばお茶があるけん」と声をかけ合い「¥100うどん」を¥105で堪能したのでありました~♪

…単なるセコイ話でしたね。

それでは~♪

コメント

No title

ご無沙汰です

う〜ん
水が1杯30円ですか...
普段サービスの水が、うどんより高いですね
それ、世界的に有名な名水かなんかですか?
まさか便所の脇の井戸水じゃないですよね

お茶/冷水/お湯の機械はワタシの勤務先のリフレッシュルームにもありますが、タダですよ(笑)
しかも、その脇にある自販機のペットボトル(140円)のお茶より旨いです。

No title

Robinさんお久しぶりです。

何杯飲んでも30円なんですけど、お冷=サービスと思っていると高く感じますよね。

しかし、国際的に考えたらもしかしてこちらが常識かも知れませんね。

国際的感覚を持ち合わせている方が経営されているのかも知れませんね。
Secret

プロフィール

ぷりお(purio)

  • Author:ぷりお(purio)
  • 「ぷりお」もうすぐ40代、嫁一人、娘四人、趣味:釣り、好きな俳優 中尾 彬。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
カウンター 2011.12.21
