スポンサーサイト


昼ごはんはカレー

こんにちは。

ぷりおです。

やっぱ梅雨だけあって雨!雨!雨!

今日も朝から土砂降りでした。

今日は仕事の総会&研修会があって、朝から諫早に出撃。

総会が少し早目に終わって、次の研修会まで時間があったのでランチを食べに町をブラブラ。

しばらくブラついてたら気になるお店発見!


その名は「カレー食堂 マウンテンラヴ」(12/07/02お店のブログ発見!→http://ameblo.jp/currysyokudou/)
失礼な言い方かもしれないですが、何か入りにくい出で立ち…でも、何か惹かれるオーラがあり、店の前を三回程行ったり来たりした後、意を決して入店しました。

ドアを開けると異国の音楽が流れる独特な空間が存在していて、そこにいた先客達の視線が一斉に私に突き刺さる…

一瞬「しまった(汗)」と、入店を後悔しそうになったのですが、次の瞬間かなりイケてるメンズな店員さんが現れ「こちらへどうぞ~♪」と気持ち良く誘導してくれた。

当初、西部劇に出てくるような「よそ者」を寄せ付けない排他的な雰囲気なお店なのでは?と、警戒していたのだがそんな事全く無くって、真逆のかなりフレンドリーなお店でした。

席に着いて、差し出されたメニューから「タイカレー定食(¥650)」を注文。
辛さを問うと「少し辛め。」との事なので「ラッシー(¥350)」も合わせて注文しました。

丁度昼時という事もあり料理が提供されるまで少し時間がかかりましたが、暫くして出てきたタイカレーがこちら↓


ワンプレート好きな私好み♪

早速一口食べる。

その味はメチャメチャ美味いってわけでは無いけど美味い!

わかりやすく言うと、現地の味を日本人の口に合わせてカスタマイズする事無く現地そのまま出している感じがして、個人的には高得点でした。

腹が減っていたのかペロりと完食。

あとは支払いを済ませて、昼からの研修会に向かうだけ…なのですが、店内で見つけたある物が強烈に私を誘惑して来て…

暫くの葛藤の末、店員さんにお願いして、やっちゃいました…



…こんなん好きなもんで…

40にもなってなにしとるんやろ…。

次はパキスタンカレー定食を食べに行こ。
んで、次は意表を突いて太陽から顔出して写真撮ってもらおう。。

そ、それでは~♪

PS
覚えてる範囲のメニュー
◯タイカレー定食(¥650)
◯インドカレー定食(¥650)
◯パキスタンカレー定食(¥650)
◯Wカレー定食(¥850位?)
◯インドとかあっち風の飲み物数種類(¥350)

あと、¥1000位と¥1200位のセットメニューがあって、トッピングやらアルコール類がありました。

コメント

Secret

プロフィール

ぷりお(purio)

  • Author:ぷりお(purio)
  • 「ぷりお」もうすぐ40代、嫁一人、娘四人、趣味:釣り、好きな俳優 中尾 彬。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
カウンター 2011.12.21
