スポンサーサイト


稲茶

ども~ぷりおです。

今日の夕食に嫁さん手作りの「いなり寿司」が出たのですが…何かいつもと違って真っ黒(ーー;)

一口食べてみると…みてくれ同様、味激濃。

風邪気味なのか「味が全くわからんかった」らしくて、いつもの三倍位醤油とか入れたみたいです。

「失敗作やけん残して良いよ。」
と、言ってくれてはいるのですが、せっかく作ってくれたのだから全部食べたい…でも、箸が進まない。

そこで閃いたのが「稲茶」

1、味が濃ゆいいなり寿司を茶碗に入れて。
2、粉末の鰹ダシ等を適量かけます。
3、熱いお湯をかけ、お好みでネギ・生姜・大葉・胡麻などを振りかければ完成。

いなり寿司のお揚げが、きつねうどんのお揚げみたいな感じで、少し酸味がある米とのハーモニーも絶妙。

好みが分かれるとは思いますが、私的には「美味!」でした。

一度お試し下さい。

それでは♪

コメント

No title

う〜ん
試してみるにしても...
先ずは、いなり寿司の失敗作からまねないといけませんが、ここんところが難しそうですねぇ(笑)

No title

そっか!
そこに気が付きませんでした(笑)
Secret

プロフィール

ぷりお(purio)

  • Author:ぷりお(purio)
  • 「ぷりお」もうすぐ40代、嫁一人、娘四人、趣味:釣り、好きな俳優 中尾 彬。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
カウンター 2011.12.21
