スポンサーサイト


(微)な事件発生!

ども!ぷりおです。

この前の日曜日ふなのメンバーのSHOZOさん、ハマちゃん、ワサさんに手伝って頂き「ぷりお家の引越し第一弾」を終わらせる事が出来ました。
しかし、そんな喜ばしい出来事の影であんな微妙な事件が発生していたとは・・・。
まず、引越しの荷物を家に運び込もうとした時、台所に置いてあった荷物が無くなっているのに気がつきました。

「あれ?たしかここに置いたはずなんだけど・・・?」
と思いそこかしこを探してみますが全然見当たりません。
そこに置いてあった荷物は

○コンクリートを混ぜる箱(マキエ用)に入れてあったヤエンなど多数
○その上に置いてあった机の引き出し(メバル用品多数&新型ヤエン)
○子供に譲った竿ケース(GET製)
○その中に入れていた延べ竿5~6本(総督専用竿含)、歴史ある3号遠投用磯竿、昔トイレに落ちたものを拾い上げるのに使った竿掛け。
○バッカン3個
○唯一のタモ
○杓

以上でした
が、しかし盗人はこれだけでは満足していなかったようです。
何となく物が無くなった事が気になって次の日の月曜日の夕方家を見に行くと土間にリールが転がっているのを発見!
「ん?何で?」と思いながらそのリールが入れてあったところを見てみると無い~~~~!何が無いか分からないけど明らかに中身が減っている~~~~!

で、後々落ち着いて何が無くなっているのか思い出してみると、今現在思い出せる物だけで

○まー坊さんから頂いた大切なリールの内2つ(泣)
○お金(約¥3000~5000)
○ウキ多数
○机の引き出し
○その他諸々~

かっかえせ~~~~~~~~~~~!
って叫びたい~!

おっ!お~~~~~今また思い出しちまったぜ~~~~大切なPEの4号が4本撚り300mと8本撚り300mも無くなっているぜ~~~~
!!!!

今ので激鬱ですばい。
本当はこの後警察に行った事書こうと思っていたのですが今のPEで凹みすぎて書く気が無くなりました。

すいません。

マジで怒り心頭なのでしばらく全てをお休みします。
居ない間皆様宜しくお願いいたします。

それでは。






コメント

ぷりおさん。引越し時の空き巣事件大変でしたね。
ふざけた野郎が長崎にも居たとは…。
私のリールの件は気になさらなくて結構ですから。
精神的に落ち着きましたらまたカキコされて下さいな。
他の磯竿は大丈夫なんでしょうか?そちらも心配です。レバーブレーキリールなら使ってない良品がありますので必要であればご連絡下さいな。
ぷりおさん頑張って!

なんと!(怒)
釣り道具を盗むやつは許せませんね!まじで!
まずは本当にぷりおさんのお手元に戻ってくることを願っておきます!
それにしても後味悪いですよねぇ。。。

>まー坊さん、SHOZOさん
優しい言葉ありがとうございます。
段々と怒りも治まってきました。

しかし、考えれば考える程「あっ!あれも一緒に入ってた。」と次から次へ無くなった物が増えていくので凹みまくります。

ちなみにダイコー磯竿系は無事でした。
しかし、LBのリールも一つ消えていたので良かったら値段などの詳細御連絡お願いします。

あと、旧南高来郡周辺で釣りされる事がある方にお願いがあります。
釣りされている時に周辺に「GET」と白文字で書いてある青いロッドケースを持っている方がおられたら後ほど目撃した場所などを御連絡下さい。
その「GET」ってやつは上州屋のブランドでこちらにはあまり売っていない物ですのでもしかしたら私のケースかも知れません。
その他の特徴としましてはGETと書かれた面の反対側の面に娘の名前が黒マジックで書いてありました。

盗られた物から盗った人は使う為に盗ったと思いますので釣行に持っていく確率が高いと思いますので宜しくお願いいたします。


怒りがおさまってきた?意識的に抑えられているのかも知れませんが、私はプルプルですね(笑)ぷりおさんとこは鍵がないと入れないようなとこですよね?鍵が壊されていたとか...人が入れる窓が空いていたとか...常識的に鍵がないと入れそうもない状況であれば、関係ある方々に全員協力して頂くしかないですね。もちろん事情を話さなければなりませんが...
家中、指紋を取っていただいて...でも盗人が手袋をしていたらやっかいですね。私だったら目星をつけてその人の家にコッソリ行くかも知れません。ん?俺が空き巣だー!!
やはり許せないですよね!(怒)

うむ~確かに腹立たしい~!磯竿系は無事のようで良かったですが・・・いや、良くないですよね~!

ちょっと難ありのレバーブレーキ(エンブレムZ)なら差し上げますよ!最近見てないので動作確認できてませんが。。

あいや~…。。。
そんな泥棒がいるんですねぇ。
1個でも手元に戻ることをお祈りします!
Secret

プロフィール

ぷりお(purio)

  • Author:ぷりお(purio)
  • 「ぷりお」もうすぐ40代、嫁一人、娘四人、趣味:釣り、好きな俳優 中尾 彬。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
カウンター 2011.12.21
