スポンサーサイト


今日は「ひな祭り」(ーー;)

今日はひな祭り…

(ーー;)



娘の健やかな成長を願う祭りなんですけど、個人的には少し憂鬱です…

兄弟に女が居ない男系の家に生まれた私にひな祭りは馴染みがなく、どのよいに盛り上がればいいのか分からず、毎年戸惑いますが、うちの鮑達は超絶盛り上がってアドレナリン出まくり…

特に今日は次女のお友達が1人加わり、我が家の松茸と鮑の比率は1:6…

敵いませんよ…

なので今日は部屋の隅っこで嵐が過ぎ去るのを待ってます。




↑長崎でひな祭りと言えば「桃カステラ」

それでは♪

コメント

No title

ひな祭り…華やかでいいですねぇ...憧れてますv-398雛人形を飾る機会がありませんv-356
娘さんの成長が楽しみですね。がんばれ、お父さん!

No title

鮑じゃなくてトコブシの間違いですよね
正確には鮑1、トコブシ5、マテ貝1とか..(爆)

下品な事書き込んですみませんm(__)m

No title

>SHOZOさん
華やかなんですけどね~。
別の言い方するとうるさ・・・いや、やめておきましょう。
SHOZOさんところは男の子ですもんね。
やっぱ自分も男ですので端午の節句が懐かしいです。
がんばります!

>Robinさん
鮑・とこぶし・マテ貝(笑)
言いえて妙です。 ですが下品ですね(笑)
マテ貝・・・ダラ~んってしてるイメージですね。
そこが何か悲しくもあります。
シャッキリ&むくむく頑張ります!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

ぷりお(purio)

  • Author:ぷりお(purio)
  • 「ぷりお」もうすぐ40代、嫁一人、娘四人、趣味:釣り、好きな俳優 中尾 彬。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
カウンター 2011.12.21
