スポンサーサイト


船入手(仮)

突然ですが
船入手しました!



すみません「嘘」です。
夢を見てました。

でも全部嘘ってわけではありません。

本当は
船借りました。
です。
先日親戚の兄さんが持っていることを思い出して「あの船どうなった?」と聞いた所「あるけど使ってなかけん、もし使うとやったら使ってよかよ!」との嬉しい返事をもらうことが出来ました。

しかし船と言っても
ゴムボート(4人乗り手漕ぎ)です。
「これで渡ったらパンクせんやろか?」
とか
「タイヤがついて無いから一人で毎朝出し入れするのはどうしよう?」
とか
「人のやけん第一ふな丸って命名出来んな~」
等、色々と考えるのですが、何よりも「無いよりはマシ」って事で近いうちに借りに行ってきます。

これで引越しが完了したら周辺の海底調査したいと思います。


それでは~♪

コメント

「第1ふな丸」良いですな~♪

で、船の免許は持ってましたかね?

OTRさん痛い所をつきますね~(笑)。
船の免許持ってません。

今「船の免許を取る」か「免許不要の船を買う」で悩んでおります。

まあ、どちらにしても「購入資金」をどうしよう?というのが問題なのですが・・・。

動力付きも2馬力までは。。っていうのなかったでしたっけ?
それと手漕ぎは免許いらないでしょう。。

フジツボに引っ掛けて。。沈。。なんてならないよう注意しましょうね(笑)

テトラまで行かなくとも時間がない場合はボートを漕いでキス釣りでも最高だと思いますよ!やはりテトラへ渡るにはゴムボート...ちと冒険のような...Robinさんがおっしゃっているように何かに引っ掛けるとシュ~っですからね...(汗)
まぁ~ゆっくりお考えになった方がいいかもですね!

実は↓
http://www.organic-boat.com/on11.html
を狙っているのですが値段が送料入れたら約30万(泣)。
嫁に言ったところ「ローンは好かん。」と一蹴されました。
こうなりゃ嫁さんが出産で実家に帰っている間に買うか?それとも免許を先にとっておいて持ち主がいなくなった船が出てくるのを待つか?です。多分後者。

どなたかが遊びに来られた時の事を考えて3人乗り位は・・・と思っていましたが基本的には一人で使うので↓なんかどうかな?って考えてみました。
http://www.carmate.co.jp/firststrike/float/index.html
遊びに来られた時は
①自分が始めに渡る。
②渡るときに岸からロープをつないでおいて、渡ったあと次の人はロープを引っ張り船を回収。
③自分の好きなポイントへ渡る。
ってのも良いですね。

その前にどなたか遊びに来てくれるのでしょうか?

いろいろ考えてますね~!一番安上がりなのは造船所(小型船)に行っていらない船を貰うか、格安で買ってくる、とか。。もちろんあるかわかりませんが昔知り合いの造船所のおいちゃんは持ってけ~って言ってましたよ。最近は船の廃棄に漁師さん困ってるんで古い伝馬船とかがあるかも??そいで動力は「櫓」。慣れれば結構早く走りますばい!!免許いらずで安上がりですよ!

ぷりおさん、まず免許取得に1票!
私は素人で何もわかりませんが、海の知識もないままに免許がいらない船で釣りに行くのは心配だす(汗)よく思うんですよねぇ。船頭とか沈み瀬の位置とかもちろんよく知っていらっしゃるなぁって。

それに、仮に船に乗れるようになったら、もっと遠い所とか行きたくなるかもですよ!そうそう、あぜぼーさんは船の免許を持っていますよ!

奥様は順調そうですかね?季節の変わり目で大変でしょうけど、ご夫婦で頑張って下さいね~♪

まず免許ですか~。
でも、引越し後の生活環境を考えると絶対に我慢出来んと思います。

漁師さんに「前の波消しまで渡りたかけど何か良か方法なかね?」と聞いた所、「あそこぐらいやったら板にチューブばつけたイカダで行けばよかたい!」って言われたので只今それも検討しております。

そうそうハマちゃん。
質問なんですけど「櫓」ってバックも出来るんですか?
Secret

プロフィール

ぷりお(purio)

  • Author:ぷりお(purio)
  • 「ぷりお」もうすぐ40代、嫁一人、娘四人、趣味:釣り、好きな俳優 中尾 彬。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
カウンター 2011.12.21
