スポンサーサイト


やせてみる(準備編)

こんばんは。
ぷりおです。

先日から「痩せてみようかな?」と、考えて、ならばどんなダイエットしようかな?と悩んでいましたが、親愛なる隊長さんが「まずはカロリー管理だよベイビー!」とありがたいお言葉を下さったので、まずはそこからやってみようと思います。

しかし、カロリーを管理するってどうするの?
「○○カロリー」と表示がある食べ物だとわかるのですが、普段嫁さんが作る料理のカロリーってどうやったらわかるの?

そう思ってちょっと調べると…ちゃんとそんなのがわかるアプリがあるんですね。

って事で即購入。

年齢&身長&体重を入力して、その上で目標体重&一週間で落としたいウエイトなどを入力すると一日の摂取カロリーと目標体重到達予想日が出て来る。
これで設定完了。

次に食事の際、食べた物を入力していくと摂取カロリーが計算されたり、運動したら運動の種類と時間を入力すると消費カロリーが計算されたりするので、足し算&引き算しながら目標摂取カロリーを越えないようにしていけばOKなわけです。

早速、晩ご飯から計算してみました。
ご飯のグラム数を計ったりするのは少し面倒でしたが、やってみたらなになに何か面白いぞ!って感じでした。

今までカロリー何か気にして食事した事無かったので、料理ごとのカロリーがわかるのも新鮮な感じがしますし、何よりも本能のおもむくまま食べてた私にとっては「量」が決められる事が嬉しい。

明日からコツコツやっていこうと思います。

隊長ありがとう。

それでは♪

ちなみに目標体重までは2年程かかります。
…2年て…(笑)

コメント

Secret

プロフィール

ぷりお(purio)

  • Author:ぷりお(purio)
  • 「ぷりお」もうすぐ40代、嫁一人、娘四人、趣味:釣り、好きな俳優 中尾 彬。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
カウンター 2011.12.21
