スポンサーサイト


たいした事では無いのですが…

おはようございます。
ぷりおです。

寒いですね。
みなさん風邪とか大丈夫でしょうか?

うちなんか築何年かわからん家に住んでいるので隙間風がピューピュー入り込んできて寒いです。

images.jpg
(おかりしました。)

昨日の夜の事なのですが、寝室に入った長女がしばらくして居間へやって来て興奮気味にこう言いました。

「お父さん!凄か発見ばしたとよ!布団の中でへばふったらぬくくなったとよ!」と。

最近県外の方も見て下さっているので標準語風になおすと
「お父様!凄い発見をしましたのよ!お布団の中で放屁しましたらお布団の中が暖かくなりましたのよ!」
…標準語かどうかは謎ですが、そんな感じです。

それを聞いて思いました。
「わたしもそう思う!」と…。

お布団の中で放屁すると暖かくなる…

ここをご覧になられた方もそんな経験ありませんか?

科学的にはどうだか分かりませんが、幼少時代冬の寒い部屋の中、冷たい布団に入り温かくなるまで手をぎゅーっと握り締めながら体を小さくして過ごしたしばしの時間、力みすぎたのか次の瞬間放出されるオナラ・・・そうしたらなぜか不思議と布団の中があったかくなってくるんですよね。
子供心に「すげ~!大発見や!!」と興奮したりして・・・

しかし、その事を親に伝えても、隣の布団で寒がっている弟に伝えても「そがん事あるもんね。」と一蹴され相手にしてもらえず、以来、事が「屁」だけに誰にも相談出来ず、私の胸の奥にそっと仕舞われてきた事柄でした。

しかし、長女が同じ体験をして、興奮しながら伝えに来てくれた事でなんか長年の胸のつかえが取れたような、同じものを共有出来たような、少しほっこりした気分になれて嬉しかったです。

…って、何言ってるんでしょう?
また、下品な事書いてしもた。(反省)

良い子はマネしちゃダメですよ。


それでは♪

コメント

No title

カミさんが布団剥いだら、毒ガスで卒倒しそうな位連射しても、ちぃっ~とも暖かくなりませんが...。これって、逆にワタシだけでしょうか...。悪い子だから?

No title

多分布団がある環境の温度が高いのですよ。
ちなみに昨日の室内温度は5℃でした。
もちろん暖房等つけるまえですよ(笑)

あと、身がで・・・いや、なんでもないです。
Secret

プロフィール

ぷりお(purio)

  • Author:ぷりお(purio)
  • 「ぷりお」もうすぐ40代、嫁一人、娘四人、趣味:釣り、好きな俳優 中尾 彬。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
カウンター 2011.12.21
