

筏爆釣計画 6日前

おはようございます。
ぷりおです。

最近「ここって何のブログ?」みたいな感じになってますので、ちょっと強引ですが今日は日曜日に予定しています筏釣行に向けての計画を「釣りの話」として書いてみようかな?なんて思っちゃったりしちゃって・・・。

いつも行き当たりばったりで釣っていますので、計画立てて望めばもう少し釣果が良くなるかな?と思いまして・・・はははは・・・。

因みに「ぷりおぶろぐ」は、自己満足の世界に陶酔する為に釣りを中心とした話題を発信するブログです。

話を戻しまして「筏」の話。
057-1.jpg

筏・・・筏に乗っていつも「今日は何釣りをしようかな?」と悩みます。

サビキ等のカゴ系?
ルアー系?
ジギング系?
泳がせ系?
その他系?

今まで陸地からやる横の釣りばっかりしていたので、筏のような縦がメインの釣りはしたことが無く、全部したくて何本も竿を出して、結局どれも中途半端に終っているのが今の状況です。

そこで今回の筏釣行はカゴ系ジギング系の二つに狙いを絞って行こうと思います。

そうすると持っていく竿も予備を含めて3本でOK!

今までは使わない竿やタモを含めて6本位持って行っていたので(笑)大幅減です。

よし!家に帰ったら早速ロッドケースの準備しよ。

それでは~

コメント

Secret

プロフィール

ぷりお(purio)

  • Author:ぷりお(purio)
  • 「ぷりお」もうすぐ40代、嫁一人、娘四人、趣味:釣り、好きな俳優 中尾 彬。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
カウンター 2011.12.21
