スポンサーサイト


今週末もやめときます。

おはようございます。
ぷりおです。

先日、対筏用秘密兵器を仕入れて「爆釣だー!」とか息巻いていましたが、自車の車検をまるっきし忘れていました。

車検自体は予約をかなり前からしてたので期限切れとかにはなっていませんが、昨日車屋さんから電話があり「今から車検中の代車をもって行きますね。」と、言われ…登場したのが↓なのですが…

…んー走らない(笑)

60キロまで加速するのが遅い…
…私が重いから?
乗り心地がフワフワする…代車やけん我慢します。

あと、乗りなれないていない車で出かけるのは少し不安を感じるのと、代車を汚したく無いので今週末の釣りもパスさせて頂きます。

行かれる方おられたら船長さんによろしくお伝え下さい。

しかし、初釣りにまだ行って無いので土曜日の夜、近場にアジングでも行ってみようかな?


それでは♪

コメント

No title

筏は下手な小細工よりも養殖場で使っている餌を分けてもらった方が、遥かに釣果は上がると思いますよ。
筏に集まる魚は養殖魚のおこぼれが目当てです。
こちらでは、養殖業者が使用しているペレットとよばれる餌が養殖場の近所の釣り具屋に売っています。
水とパン粉を加えて練り餌に仕立てて使ったりしますよ。
オキアミで見向きもしない真鯛やグレもこの餌は喰って来たりしますね

ワタシも初釣りはまだです。
こちらは明日から荒れそうで、雪の予報ですね
今週末は駄目のようです

ペレットですね。
餌をやる時、冷凍のイワシと一緒に肥料袋みたいなのに入っている粉末状の物を混ぜてるみたいですが、それですかね?
売ってあるか調べてみますね。

ペレット団子にしてトライしてみます。

No title

粉末っていうより、ストロー位の直径で5mm位の長さに固めた餌です。濃い緑色をしています。もちろん大きな紙袋に入っていますね。

筏に渡してくれるのは養殖業者なんでしょ?
ちょっとサービスで分けてくれって言ってみたらどうです?
ぷりおさんが使う量なんてたいしたことないので、タダでくれると思いますよ。

そうですよね。
貰えば良いんですよね。
Secret

プロフィール

ぷりお(purio)

  • Author:ぷりお(purio)
  • 「ぷりお」もうすぐ40代、嫁一人、娘四人、趣味:釣り、好きな俳優 中尾 彬。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
カウンター 2011.12.21
