スポンサーサイト


正月二日目&三日目

こんばんは。

みなさんいかがお過ごしでしょうか?

ぷりおです。

(一月二日)
ぷりお家は「映画」を見に行ってまいりました!

…ん?映画くらいで…「!」はいらない?

いえいえ、田舎に住んでいるぷりお一家にとって「映画館で映画を観る」と言う事は結構一大事なんです。

しかも、子供達にとっては「人生初」の映画鑑賞…と、言う事で「!」をつける事をお許しください。

まずは車で片道2時間の道のりを映画向けて走ります。
途中、初詣渋滞などがあり結局映画館までは3時間かかりました(笑)

上映時間まではまだ時間がタップリあったので、チケットを先に購入して昼食を食べに行こうという事になり、映画館がある一つ上の階のレストラン街に行くと、昼食時でどこもかしこも超満員の大行列。
待つ事は覚悟していたのですが、普段人口密度の低い地域に住む田舎者にとって、ここの人口密度はすでに脳味噌レッドゾーン(笑)
その上今日は、前日から興奮で眠れない夜をすごしている野獣を4匹連れているので、たとえ席に座れてもこの状況でくつろぐ自信が無いので、映画館が入っている商業施設内での食事を諦めて、商業施設の向いにあるビジネスホテルの地下にあるビュッフェ形式のレストランに行ってみると、これが大正解!!
「今日のお昼ご飯はビジネスホテルのビュッフェ形式のレストランでランチにするよ。」と言うと
子供達は「ホテルでランチなんて素敵ですわ♪」とノリノリ(笑)

まあ、ごく普通のビジネスホテルのビュッフェですが、待ち時間が無くて、色々な料理を選べ、しかも自分に合わせた量を食べれるところは、わがままな飢えた野獣を連れて行くにはもってこいでした。
料金もそんなに高くなかったので、子供さんが多いご家庭などにはオススメだと思います。

その後、駅前の高架広場にある像の前で何故か写真を撮ったりしながら時間を潰して…


いよいよ本日のメインイベントの映画に出撃♪


初めての映画館に子供達はワクワク♪
初めての3Dに両親もワクワク♪

あと、15分程で上映時間ってところで子供達は映画館に入ってすぐにあるポップコーン売り場にくぎ付け(笑)

仕方なくポップコーンとジュースのセットを一人づつに購入してあげると、途端にアクシデントが発生(T . T)。

首からつるす形のポップコーン容器の紐と容器の接合部が外れて、三女が床にポップコーンをぶちまける。。
幸い近くにいた係のお姉さんが「また、入れてきてあげるね。」と言ってなくなった分を補充してくれて一件落着…と、思いきや…

5分もたたないうちに…

また三女がぶちまける…(−_−;)

そしてすかさずその他が群がる(; ̄ェ ̄)

(笑)

すると係のお姉さんがまた
「もう一度入れてきますね♪」
と、言ってくれたものの、さすがに二度も入れてもらうのは物凄く申し訳がなくて…と、思いつつも恐縮しながらお願いしちゃいました。

それにしても、その対応に感激しました。
ユナイテッドシネマ長崎のスタッフの方々ありがとうございました。

そして、念願の上映時間。
薄暗い映写室に入り、フカフカの椅子に座り、3Dメガネをかけて本編が始まると…

「な、なんだこれは!」

と、思わず声が出そうになりました。

だって、マジに画面から怪物くんが飛び出てくるとですもん!
いや、コレには興奮しました。
隣に座った三女は手が届きそうな感じがするのか、画面から飛び出して見えるものを掴もうと手をブンブン振り回している。

映画もヤマ場が近づく頃、スクリーンの光に浮かぶ子供達の顔を見ると、皆食い入る様に一生懸命に観入っている。
そんな子供の顔を見ていると、色々大変やったけど連れて来て良かったな♪としみじみ思いました。

…いや、思った。
…いや、思ってた。
…いや、この時は思っていました。が、正解かな?

と、いうのも、この直後、映画が良いところに差し掛かった時に…
「バシャン!」と、何か液体を床に落とした音が聞こえて…

その音の正体は次女が映画に夢中になりすぎて、満タン近くあったジュースの紙コップを床に落とした音…

他のお客さんにかからなかったか確認しようにも真っ暗な館内ではそれも出来ずあたふたするオイラ。
何か拭くものは無いか?と嫁に伝えたくても子供4人分離れて座ってる嫁に声は届かず…
そもそも嫁さんも膝の上で四女がウトウトしてたのでその場を動けず、暗い中夫婦で意味が伝わってるのかわからない妙なジェスチャーゲームを繰り返しても状況が改善するはずもなく…

意を決して前のお客さんに
「映画の途中にすみません。後ろでジュースこぼしたのですが、大丈夫でしたか?」と聞くと「大丈夫ですよ。」と、優しいお返事。

ホッと胸を撫で下ろしたものの、それから後は、床にぶちまけられたジュースが気になって気になって正直映画どころじゃ無かったです(汗)

上映終了後、前のお客さんに再度謝罪し、部屋を出てスタッフの方にジュースをこぼした旨を伝えたら、何かドッと疲れてしまい、「もう連れて来ない!」と思ったのですが、
帰り際スタッフの方に再度謝罪して帰ろうとすると「こちらこそ恐縮です。お気になさらずまた来て下さい。」と言って頂き、感動しました。

一時は家族内に険悪な空気が漂っていたのですが、スタッフの方々の優しい心のこもった対応のお陰で帰りの車内も楽しい時間をすごす事が出来ました。

終わってみると非常にエキサイティングな一日でした。


(一月三日)

今日は昨日の疲れか?一日中ダラダラと特に何もせずに過ごしました。

あー、そう言えば子供達にポップコーンを作ってあげました。

ポップコーンの元になるコーンを鍋に入れて振る?だけですが、焦げもせずに美味しく出来ました。

やった事と言えばそんだけやったですね(笑)

また、明日から仕事です。

今年は飛躍の年となるように、頑張ります。

連休が終わるってのは、日曜日のサザエさんを見てる時のような切なさがありますね。


それでは♪

※最後までお読みいただきありがとうございました。

※色々な方がら「あけおめコメント」を頂いていますが、スマホからではお返事が書き辛いので明日仕事場のパソコンからお返事させて頂きます。
m(_ _)m

コメント

No title

4人もお子さんがいると、映画見るのも一大事ですねぇ

そう言えば、久しく映画見に行ってませんねぇ
昔、関内の馬車道に東宝会館があって、会社の割引券が使えて、1000円で、ロイヤルシート(中央の特等席とも言う)でゆったりと見れたのでお気に入りだったんですが、閉館してしまいました。それ以来行っていないので、10年くらい経ちますかねぇ

最近は子供料金でも1400円ですか..家族全員だと映画だけでも結構な出費ですね。

最近の我が家は、WOWWOWか「ネットで借りてポストへ返却」のどちらかですね。タイムリーに見れないという欠点はありますけど、リーズナブルで自宅で寝転んで見れますし、楽です。昔よりTVの画面も遥かに大きくなったし、画質もよくなったし..
あっ、だらだらと長くなっちゃいましたね(笑)

No title

普通の映画は子供¥1000なんですけど3Dの場合、別料金で3D料金?¥300+メガネ代¥1000がかかるみたいで家族6人で¥10000ジャストでした。

ネットで借りて~は良いですね。
嫁に交渉してみます。
Secret

プロフィール

ぷりお(purio)

  • Author:ぷりお(purio)
  • 「ぷりお」もうすぐ40代、嫁一人、娘四人、趣味:釣り、好きな俳優 中尾 彬。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
カウンター 2011.12.21
