スポンサーサイト


今日は仕事納め

2011年のお仕事も今日でおしまい。

って言ってもまだ夜まであるわけで…

メインのお仕事の片手間に掃除をしながらボチボチやります。

そういえば、長く我が家の水槽を彩ってくれていた金魚の金五郎が昨日死んでしまった(T . T)
4.5年前に金魚すくいで子供がすくってきてからのお付き合いでした。
お墓に埋める前に計ってみたら約30cm…
初めは数センチだったのがえらい成長しておりました。
天国に行ったら思いっきり泳ぎまくってね。
今まででありがとう。

…いつもは釣った魚を躊躇無く〆ながら言うのもなんですね。

よし、あと数時間!
ボチボチ頑張るぞ!

それでは♪

コメント

No title

筏の獲物よりデカイじゃないですか...

金魚って水槽で飼うと突然変異?と思うくらいデカくなりますよね。
多分餌を生け簀の養殖の魚同様に必要以上に与えるからかもしれません。
4~5年飼えば家族同様ですね。
お子様達の悲しみもひときわ大きかったんじゃないでしょうか
合掌

>筏の獲物より…
ドキッ!痛いところつきますね(笑)
…しかし、言い返せない(T . T)
うぅぅぅ…いつか金魚越えてやる…。
…夢は金魚越えってのもちょっと格好つかんですね。

金魚に関しては子供達はさほど…「かわいそう(T . T)」とか口で言うけど、「〆てあげれば?」とか言ってました。
これも愛情なんですかね?
悲しんでたのは私だけでした。

Secret

プロフィール

ぷりお(purio)

  • Author:ぷりお(purio)
  • 「ぷりお」もうすぐ40代、嫁一人、娘四人、趣味:釣り、好きな俳優 中尾 彬。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
カウンター 2011.12.21
