スポンサーサイト


何故に…

こんばんは。
ぷりおです。

今日は娘が通う幼稚園がある町でクリスマスのイベントがあり、保護者として参加してきました。

毎年幼稚園の保護者会として、露店などを出していて、その手伝いとかをしていますが、今年の私の役割は
「パレード参加」
拘束時間も少なくて楽そうなので即OKの返事をしたのに…これが結構くせ者で、OKの返事をしてから数日後、市から一通の封筒が届き、中には「パレードの配役」なるものが入っていて…思わずな、な、なんじゃこりやー!と叫びそうになりました。

幼稚園児の横をテレ~っと歩き知らない間に終わってる。みたいなパレードを期待していたのですが、400年前の南蛮行列を再現した約130人が参加するパレードでその一人ひとりに役が与えられるというもので、しかも拘束時間も2時間半の長丁場…

き、聞いてないよ。と叫んでみても後の祭り…

それでとうとうむかえた今日本番当日。

私の役は…


南蛮人…

な、何故に私が南蛮人?と思いましたが、南蛮侍、アフリカ人その他諸々ある中ではマシな方かな?と思ってます。

パレードの方はこの姿でたいまつを持って一時間程歩くのですが、途中で雨が降ってきて雨の中のパレードになりました。

終わってみたら結構楽しかったな~って感じです。

ただ一つ気になったのは、パレードを見る人が少ないな。と思いましたが、考えて見ると、小さな町で130人規模のパレードをすると観客が少ないのは仕方ないですね(笑)

それでは♪

コメント

No title

あ、髭男爵!
なかなかお似合いやない~い!!

No title

マジ似てるやないか~い
Secret

プロフィール

ぷりお(purio)

  • Author:ぷりお(purio)
  • 「ぷりお」もうすぐ40代、嫁一人、娘四人、趣味:釣り、好きな俳優 中尾 彬。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
カウンター 2011.12.21
