スポンサーサイト


3投

こんばんは。ぷりおです。

今日は久しぶりの一日オフで、朝から釣りに行こうかな?っと狙っていたのですが、前日にあった幼稚園の打ち上げでガンガン飲んで、目を覚ますと早朝の時合いをガッツリ逃していましたので、ゆっくりと釣具屋めぐりをして来ました。

1番の目的は昨日の打ち上げの際、他の釣りをするお父さんから仕入れた「筏」で使うライトジギング用の竿の下見だったのですが、気が付くとルアーとかライトとかペンチとか、本来の目的じゃ無いものが沢山…結果財布の中は一足お先に真冬状態、積雪も九州の平野部では珍しく30cm程積もった状態になってしまいました。
まだ竿を購入する前なのに…
本当に釣られてるのは自分自身なのかも…
釣具屋めぐりって怖いですよね。

そんな事はさて置き帰宅後どうしても今日購入したルアーを試してみたくなり、かなり前に復活させたMC1000の復活記念祭とあわせて、家の真ん前で執り行ってきました。

↑MC1000

今日の場所は本当に家の前。
玄関を出て、国道を渡り、堤防を乗り越え、テトラに飛び移るだけです。

なぜここにしたかと言うと、先日家から海を見ていた時、岸から100m位にある瀬の周辺でバシャバシャとナブラが見えていたからです。
本当ならテトラからでは無くて下まで降りて瀬のより近くからやりたかったのですが、満潮時は浜が沈む為今日の潮回りではココが直近のアプローチポイント。
目的の瀬までは約150m以上はあると思われるので、到底ルアーは届かない…届かないのはわかっているのですが、今日買ったばかりの重めのルアーをフルキャスト!

…瀬までの距離の半分にもとどきません。
いくら遠投タイプのルアーでも腕が無いので…これが現実…(T ^ T)
こんな状態では何も釣れるはずも無く、この後2投位で釣り終了!と、なりました。


釣れなかったけど、やっぱ釣りはいいものですよ。
投げて巻くだけでも楽しかったです。

後から考えるとルアーを潮の流れに乗せて瀬の向こう側まで流して引っ張って来れば良いんじゃんと今気が付きました。次使ってみます。

それでは♪

コメント

No title

何気ない釣具屋めぐり...これこそ根こそぎ財布を空にするお店ですよねぇ...v-399私も気づいてみれば目的の品の陳列棚に辿り着くまで すでにカゴになんやかんやとお邪魔しているようですv-411 ルアーはシケた時がいいようですが、ガッツリ ヒラスズキ様が当たってきそうですね!楽しみにしてまっすv-352

No title

SHOZOさんどうも~♪

まさに釣具屋=魔界ですよね。

特に最近はチビ達が釣りに興味持ち始めて、釣り人としては嬉しい限りなのですが・・・・道具代が・・・正直辛いです。
「釣りの基本は延べ竿ばい。」
「延べ竿を制する者が釣りを制する。」
などごたくを並べ¥500位の竿を購入してあげて無理やり何とかしのいでます。(笑)

ルアーはおっしゃる通りシケの方が良いみたいなのですが、2~3日位前から瀬の近くにビッシリと網が入っていて・・・・(泣)
(※またそれがえげつない入れ方でカキの養殖場所?みたいな感じで入ってます・・・・もしかしたらカキの養殖の一時避難とか流されてきたとかかもしれませんが・・・)
だけん、暫くは家の前は釣り無理ですね。
次はプリ浜方面攻めて見ます。
Secret

プロフィール

ぷりお(purio)

  • Author:ぷりお(purio)
  • 「ぷりお」もうすぐ40代、嫁一人、娘四人、趣味:釣り、好きな俳優 中尾 彬。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
カウンター 2011.12.21
