スポンサーサイト


給食試食会

こんにちは。
最近、娘たちから「ぷりおデラックス」と呼ばれているぷりおです。

ここ最近、運動会やら何やらで釣りにも行けず、ネタ切れ状態だったので久々の更新となります。

今日は次女(小学2年生)の給食試食会に行って来ました。

今日のメニューは

パン
吹き寄せ揚げ?(←たしかそんななまえ)
ちゃんぽん
牛乳
でした。

先日の幼稚園の給食も懐かしさ満点でしたが、今日の給食もかなり懐かしい。
特に

ちゃんぽん。

このノビノビ具合、ぬるさ、麺と具材の量のアンバランスさ、全てが当時の味。

ん~美味い!…いや、マズい…マズくは無いけどめちゃくちゃ美味いわけでもない…けど、総合評価で美味い!って感じの味でした。

給食のおばちゃん達には失礼な言い方になってしまうかもしれませんが、給食って舌で味わって美味いと感じる味じゃ無くて、脳とハートで美味いと感じる不思議な食べ物ですよね。

パンは進化してました。
むかしのパサパサのパンではなく、中がシットリした美味しいパンでした。

今回の給食試食会大満足でした。
作って下さった方々ありがとうごさました。

次は長女の給食試食会を狙ってさんかしたいとおもいます。

それでは♪

コメント

No title

わぁ~お。ちゃんぽん大好きです!ぷりおさん、いいなぁ...こっちには給食試食会とかあったのだろうか??
吹き寄せ揚げはもっとお皿にたくさん入れて~!と言いたくなるようですv-411
ちょっと気になりましたが、主食はパン?麺類のちゃんぽん?炭水化物?
麺類とご飯の組み合わせは個人的に大好きです。こっちにも居ますよ!shozoデラックスが...v-399

shozoさんはshozoデラックスじゃないですよ(笑)
なんせスポーツマンですけん。

それにしても10月は何でこんなに忙しいのでしょう?
先日あった運動会だけでもうお腹いっぱいなのに、次はクラス対抗のソフトバレー大会らしいです。
本当の意味で命がけで行ってきます。

>炭水化物&炭水化物
揚げ物も豆と芋が主だったので炭水化物の宝石箱でした。
偏ってますよね。キライじゃ無いですけど…

Secret

プロフィール

ぷりお(purio)

  • Author:ぷりお(purio)
  • 「ぷりお」もうすぐ40代、嫁一人、娘四人、趣味:釣り、好きな俳優 中尾 彬。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
カウンター 2011.12.21
