スポンサーサイト


早崎釣行(ルアー)

こんばんは。ぷりおです。

本日は昼からS君のリクエストで早崎に釣行して来ました。

S君の研修も今月でおしまい。
来月からは長崎市内に就職が決まっているという事もあり、こちらにいる間にまともな魚を一匹是非とも釣って欲しい、「シーバス…いや、せめてチヌでも良いから釣れて。」と、祈るような気持ちでいっぱいの釣行となりました。

まず入ったのは瀬詰先灯台


S君は足元から沖に向う川のような早い流れに少し驚きながらもシーバスを狙ってミノーで色んなところを探ります。

…が、待望のあたりはありません。

私はチヌさん狙いで、灯台へ続く通路の両サイドの潮の流れが緩い所をホッパーで細かく探っていきますが、こちらのほうも何のアタリもありませんでした。

どうやら早崎のお魚は素人に釣られるほど甘くは無いようです。

手を変え品を変えしてみますが、何のアタリも変化も何も無いので、同じ場所で粘っても釣れないと判断して、獲物を求めて岩場を移動しながらの釣りに変更。

ゴロタや中途半端な大きさの岩を越えて投げれる所で一投げ、アタリが無ければまた移動の繰り返し。
ダイエットにはなりますが正直デブには辛い釣りです。
だんだんと息もあがり、もう数百メートルは歩いたかな?と、後を振り返るとまだ20メートル位しか進んでいない・・・
もう引き返そうかな?という考えが頭をよぎりますが、何とかS君に一匹釣ってもらいたいので気合を入れなおして前進。

0101.jpg
(S君のマトリックス風の偏光グラスがなぜか笑えて仕方なかったです。)

その後上の写真の奥にある階段の所まで進みましたが、無念のB。。
振り返って見えた灯台が綺麗でした。
0161.jpg

この日の釣行はこの後あきらめきれずに「プリ浜」に立ち寄り、水中に見えた良型チヌを狙うも雨に降られタイムアップ。
0181.jpg

結局はS君に良型のチヌの魚影を見せただけで終了となりました。

次、機会があればがんばります!

それでは~♪

コメント

No title

釣り日課?お疲れ様です。最高のロケーションが近くにある!って憧れますよねぇ...うちも良く考えたら最高のロケーションなのですが、なんせ体力が...それに歳には勝てませんv-403
次もUpを楽しみにしてまぁ~すv-398頑張ってくださいv-91
邪道ですが、見えるチヌ様...銛で仕留めちゃいますか?v-405

Shozoさんおはようございます。
いつもコメントありがとうございます。m(_ _)m

良いロケーションに住んでるんで、もう少し腕を上げないとダメですよね。
目標は朝からふらっと行って、サクッと晩ごはんのオカズを釣って来るでーすけさんみたいな釣りが目標です。
ロケーションと言えばShozoさんのロケーションって良いですよね。
磯釣り場が多くて羨ましい。
本来は磯釣り人間ですので…羨ましいです。

次は釣果残せるように頑張ります。
Secret

プロフィール

ぷりお(purio)

  • Author:ぷりお(purio)
  • 「ぷりお」もうすぐ40代、嫁一人、娘四人、趣味:釣り、好きな俳優 中尾 彬。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
カウンター 2011.12.21
