スポンサーサイト


朝焼け釣行11/09/17



チヌ狙いで行きましたが結果はボー(?_?;)

仕事の為、約1時間で撤収。

今から海面に朝日が当たって魚の活性が上がるかな?というタイミングでの納竿だったのでちょっと未練がのこりました。

引き際が肝心なのでまた次頑張ります。

それでは♪

(追記)
本日の釣行は先日購入したカーボストライカーST20のデビュー戦でもあったので追記します。

使用して思ったのが「クセがあるリールやな。」って事です。
作りからスピニングとはかなり違うので、使用感はまったく違うのは当然なのでしょうが、スピニングよりも投げるから巻くまでの間に機会まかせの部分が多いので(詳しく言えば指先にルアーの重さを感じれないとか、サミング出来ないとかです。)、思い通りのポイントに投げるには慣れがかなり必要だと思いました。

あと、これも機会まかせの点が多いためだと思うのですが、リール側の釣る準備?をちゃんとしとかなければ使い物になりません。
具体的に言うと、リールに巻く道糸の管理です。
リールの箱に書いてある糸巻き量は2号95mなのですが、パンパンに巻くとすぐにバックラッシュしてしまいます。
大体70m位が使用するには良い感じです。

まあ、そんな感じなのですが、条件が揃えばシュルシュルーと心地良い音を出しながら飛んで行きますので、もうしばらく使用しようと思います。

(追記2)
「リベンジ釣行」
朝釣れなかったのが悔しくて夕方からリベンジに行って来ました。
チヌの釣果はボー・・・ですが、あらかぶちゃんが来てくれました。
0071.jpg
本命は釣れず悔しかったですが、カーボストライカーに魂を吹き込めたのでよしとします。
あらかぶちゃんありがとう!

コメント

No title

THE ルアーマンのお出ましですねv-352
美味しいアラカブ君をGETされているではありませんか!一人分のお味噌汁であれば贅沢なのですが、ぷりおさんとこを考えると...ちょっと残業して釣果を伸ばさないと帰れないようですねv-398
お父さんは大変ですよね?v-311
朝のお勤め、頑張ってくださいv-91

おはようございます。
なかなか良い感じのアラカブちゃんでしたが、一匹だけだと我が家では熾烈な争いになるのでリリースさせていただきました。

6匹…いや、最低3匹は欲しいです。
次頑張ります。
Secret

プロフィール

ぷりお(purio)

  • Author:ぷりお(purio)
  • 「ぷりお」もうすぐ40代、嫁一人、娘四人、趣味:釣り、好きな俳優 中尾 彬。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
カウンター 2011.12.21
