スポンサーサイト


幼稚園給食試食会

みなさんこんにちは。ぷりおです。

今日は娘3号4号の幼稚園で開催された給食試食会に行って来ました。
230913 幼稚園給食001up
普段なかなか行く機会が無いのと、先日入園した野獣チビザルがどの様な幼稚園生活を送っているのか?を知るには絶好の機会と思い潜入調査してまいりました。

教室に入るとかわいいオチビちゃん達が小さい机&椅子に行儀良く座って食事を待っています。
心配してた野獣チビザルもお行儀良く座っていて一安心。普段見ることの無いチビザル・・・思わず笑えました。
子供達の自己紹介があり、運動会などで大雑把に見ることはあっても一人ひとりをじっくり見ることは初めてで、本当に皆可愛い♪

そうこうしていると給食が運ばれてきました。
230913 幼稚園給食009
すると子供達は大興奮!

230913 幼稚園給食015up
つられて39のおっさんも大興奮!!

今日のメニューは
230913 幼稚園給食046up
「給食といえばカレーorくじらの竜田揚げorあげぱんでしょ?え~違うの~?」と一瞬おもいましたが、
230913 幼稚園給食030
運ばれてきた給食を見て
230913 幼稚園給食016up
おっさん再び大興奮!!

食器はアルマイトからメラミン製?にかわり、食事内容もなんだか昔より高級になった気はしますが、一口食べるとごはんの柔らかさ、薄味のけんちん汁、牛乳全てが懐かしくて美味しい。
食べ物を口に運ぶ度に懐かしさがこみ上げてきて「あ~そうそう」「ん~これこれ」の言葉が知らず知らずのうちに出てきます。
決してむちゃくちゃ美味しい訳では無いのに、なぜかむちゃくちゃ美味しい不思議な味。
ちゃんと栄養も考えられていて低カロリー。
欲を言えば毎日食いたい。

ちゃっかり「おかわり」もさせていただき
230913 幼稚園給食037
もちろん完食!

いや~楽しかった。
早く次の試食会がこないかな~♪

こんな機会を作って頂いた先生方ありがとうございました。

それでは~♪

PS
椅子は小さかったですけど、なんとか破壊しないですみました。

PS2
給食に歴史あり!
読んでると地味におもしろい。
「学校給食」
勉強になります。

コメント

No title

ぷりおさん、お子さんとのツーショット、一体どなたが写されたのでしょうか?ちょっと気になりましてv-411
給食...今はどんなんを子供たちは食べているのでしょうかね?私は個人的に「扇形みたいな?かぼちゃフライ」が大好きでしたv-398あぁ~涎が出てくるぅ。
次の試食会も楽しみですね。お疲れ様でしたぁ~v-352

おはようございます。

あの写真は三女タマキヨが撮りました。
>カボチャの扇型の…
ありましたよね。中身はマッシュされたカボチャが入ってたような…もしかして、おっしゃってるのとは違うかもしれませんが、私の記憶にも確かにあります。
個人的には鯨の竜田揚げが一番好きでした。
給食また食べたいです。
(^O^)/
Secret

プロフィール

ぷりお(purio)

  • Author:ぷりお(purio)
  • 「ぷりお」もうすぐ40代、嫁一人、娘四人、趣味:釣り、好きな俳優 中尾 彬。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
カウンター 2011.12.21
