スポンサーサイト


最近雨多いですよね。

ども!ぷりおです。

最近雨多いですよね。
だけん夜はリールばかり触ってます。
リールの分解&清掃&組み立てって結構楽しいです。



古い小汚いリールを「このリールは今までどんな人が、どんな風に使って、どんな魚釣ってきたのかな?」
なんて考えながら分解して行くと、なかなか面白い。

いつ頃作られた歴史的な事を調べる楽しみ。
リールについたキズとか、内部のギヤとかの減り方、追加でつけられたパーツ等色んな想像をする楽しみ。
整備後の軽快になったリールのハンドルをカリカリと言う音を聞きながらクルクル回す楽しみ。
そして復活後に行う実釣の楽しみ。

なかなか理解してくれる人は少ないですが、私の場合、時間を忘れてしまいます。



昨日も、上のリールを分解&清掃したのですが、気がつくと1時半…

だけん今日は結構眠いです。


次に整備予定のリールを並べて写真を撮ってみましたけど、
いやーリールって本当に良いものですね。

それではサイナラ×3


byぷりお

コメント

Secret

プロフィール

ぷりお(purio)

  • Author:ぷりお(purio)
  • 「ぷりお」もうすぐ40代、嫁一人、娘四人、趣味:釣り、好きな俳優 中尾 彬。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
カウンター 2011.12.21
