スポンサーサイト


ff

ども!ぷりおです♪


今日は近所の漁港に釣りに行って来ました…って書いたら、何かいつもの流れ的な感じで、読んでおられる方は「あー、いつもみたいにルアーして結局はボーやったとやろ。」と、思われるかもしれませんが、最初に言いますと今日の釣行はいつもとは違い…かなり…つ…疲れました。(T_T)

タイトルの「ff」ですが、これはフライフィッシングの略でもなく、ファイナルファンタジーの略でもなく、「ファミリーフィッシング」の略です。

ファミリーフィッシング…通常ならこの時期にはもってこいのイベントですよね。

子供:パパー今日はお魚釣れるかな?
ママ:あらあらトシちゃん、そんな事言ったらパパに失礼ですよ。パパはママを釣り上げた位の凄腕ですよ。
パパ:コラコラ子供の前で何言ってるのかな?よし!パパ頑張っちゃうぞ!ハハハハハハ…

みたいな、幸せ?な情景が目に浮かびますよね。

私も行く前はそう思ってました…
でも、私+嫁さん+子供+二女の友達の合計7人での釣行はキツかった、

絵に書いたようなファミリーフィッシングは夢のまた夢でした。

まずはライフジャケットの手配。
これは昨日仕事の後、片道1時間をかけて大型釣具店まで行って購入。

釣り具はみんなが「自分のが欲しい」とのことなので同時に購入。

そして本日…
今思えば、半日何やってたんだろ?
仕掛け作り…
エサつけ…
魚外し…
エサつけ…
魚外し…

永遠に続くエンドレスサマー

そして気配り&目配り…

時折響き渡る「からまったー!」の声…

最初は喜んでいたアジゴも終盤では悪魔に見えてきた…

しかし、全ては永遠の夏の思いでのため…

本当は釣りの途中の写真とか、撮りたかったのですが、竿が5本もあったらその余裕すら無し…

せめて釣果の写真でも…と思ったのですが、子供地獄の後ではその気力すら無し…

と、いう事で、料理の写真だけでもUPしておきます。
m(_ _)m

良型アジの刺身(一匹分)


クロ、チビクロ、ウルメイワシの塩焼き

この他には食べても食べても減らない魔法のような南蛮漬け、題して「小アジの南蛮漬けエンドレスサマー風」がありましたが、食傷気味の為撮影断念でした。

色々大変でしたが、今思い返せば…大変でした。

と、いう事で本日の愚痴はこれまで!
今から溜まった悶々を発散しに単独釣行に行って来ます。

それでは♪

コメント

No title

おつかれ!パパ!
大変でしたね、でもきっと家族の皆様には、楽しい夏の思い出が残ったでしょう。
ワタクシは自分自身が楽しみたい方なので、とても真似できませんが・・・

大丈夫!隊長にもそんな日が来ますよ。
もしかしたらもうすぐそこかもですよ。
私も本来自分が楽しみたい方なのですが、最近やってる釣りが夜主体なもので、昼はサービスを語って行けば一日中釣り出来るやーん!
って感じでやってみたんですが…いやーきつかった。
昨日は気力を振り絞り、一応夜もいったのですが、釣り場に着くなり…やっぱり帰ろって感じで帰宅しました。
Secret

プロフィール

ぷりお(purio)

  • Author:ぷりお(purio)
  • 「ぷりお」もうすぐ40代、嫁一人、娘四人、趣味:釣り、好きな俳優 中尾 彬。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
カウンター 2011.12.21
