スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

衝動買い

ネットで存在を知って…
思わず衝動買いしてもた。。

箱入り…

中を開けると…

リール。。

1番新しいインスプールで、ラインローラーにはベアリング入りで、


カリカリ音も無し。

普段古めのインスプールを使う自分としては、現代版インスプールの使い心地には満足なのですが、手にしてみると気になる所も多少ありました。

◯回転が少々重い。
アウトスプールに比べて回転する部分の材料が多いから仕方ないのですかね?

◯糸巻き量に対してボディーが大きくて重い。
糸巻き量にはナイロン8lbで140mです。大きさはシマノの3000番と同等か少しし大きい感じです。しかも、ローター部分の重さが災いしてか重いです。

◯ローター部分はオリジナル形状ですが、本体部分の形状はシマノ的な感じです。(昔のナビとかに似てる?)
どうせなら完璧にオリジナル的な感じでにして欲しかった。

まあ、色々ありますが、使うのが非常に楽しみです。


それでは♪


ps
でも、おかげで金欠です(T_T)

追記
本文中に「1番新しいインスプール…」と書いてますが、考えてみたらバンスタールのリールもインスプールでしたね。この五十鈴工業製のリールも新品でまだ買えますが、生産自体は終了していますので、まだ、生産中のバンスタールの方が新しいかもしれません。
と、いうことを追記しておきますね。

コメント

Secret

プロフィール

ぷりお(purio)

  • Author:ぷりお(purio)
  • 「ぷりお」もうすぐ40代、嫁一人、娘四人、趣味:釣り、好きな俳優 中尾 彬。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
カウンター 2011.12.21
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。