スポンサーサイト


二カ所ハシゴ

おはようごさいます。ぷりおどす。

今日は「アジングもどき強化月間」の一環としまして、近くの漁港&近所の漁港の二カ所に精神修行を兼ねてハシゴ釣行してまいりました。

(参加者)
◯ぷりお…アジングもどき
◯S君売出し中…3000円ロッドで狙うランカーシーバス


(一ヶ所目近くの漁港)


見えにくいかもしれませんが、家から車で10分位の所にある漁港です。
最近行ってる近所の漁港が少々食傷気味だったので、この辺では釣りのメッカと呼ばれるこの漁港に今回はやってきました。

んー♪なんかアジを感じる♪

ポ◯ント諫早店で買った3300円のアジングロッドの筆下ろしにはふさわしいシチュエーション。
ワクワクしながらガイドにラインを通して、ルアーをセットしてキャストー!

じわーっとリールを巻いて来ると…
コッ、コッ、ギューン!!と、手元に感じるお魚さんの息づかい…

ゾリット穂先がギューっと絞り込まれて、あがったりきたのは…

メッ、メバルちゃん…(⌒-⌒; )
…しかも、ちっちゃい…(−_−;)

でも、竿のお陰か釣り味は楽しかった。
穂先が柔らかくてペナンペナンしとるから、手元でのアタリがハリがあるチューブラー穂先と比べると少々とりにくい気がするのですが、かけた後がちっちゃい魚でもやりとりしてる感じがしてなかなか良い竿買ったなぁ♪と大満足でした。

そんな大満足のなかで釣った魚が↓

メバル


メバル…


メバル……


メバル………

(以下写真略)
メバル…………
メバル……………
メバル………………
メバル…………………
ちっーーちゃいシーバス(笑)
メバル……………………

…の、メバル地獄(; ̄O ̄)

釣れるだけありがたいんですけどー
やっぱり…

って、事で場所移動。

(2R 近所の漁港)
最近詰めて行ってるため、ある意味ホームみたいな漁港に移動。

場所移動で気分一新して気合いが入ります。


(気合いブリバリのS君売出し中)

まあ、ここはあんまり釣れんってわかっとるけん楽に行きます。
取り合えず今回の釣果↓

アラカブたん♪
結構無いすファイト!ありがとうm(_ _)m


メ、メバル…

…メバ……

なんかメバルちゃん達が、ガンバちゃん達と被ってきた。

食べればいいんやけど、ちっちゃすぎて身が無いんですよね。

次はもっとデカイの釣っちゃるけん、待っとけよメバルども!

耳をふさいでも39歳の魂の叫びをきかしてやるけんな!
覚悟しとけよ!

………狙いはアジやったm(_ _)m



それではー♪

コメント

Secret

プロフィール

ぷりお(purio)

  • Author:ぷりお(purio)
  • 「ぷりお」もうすぐ40代、嫁一人、娘四人、趣味:釣り、好きな俳優 中尾 彬。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
カウンター 2011.12.21
