スポンサーサイト


カニリベンジ

ども!ぷりおです♪

カニ、カニ、カニ、カニ?

カニは何故釣れない?
時期?場所?仕掛け?ガンバちゃんのせい?


って事を考えてたら昨日は眠れなかったです。

釣れなくて当たり前なんかな?

でも何か悔しい
いや、非常に悔しい
うんにゃ、かなり悔しい。

って、事でリベンジ行ってきました(笑)

場所はビーチの近くのとある漁港。
ロケーションは

こんな感じで、右手には

ビーチがあります。

カニは砂地に居そう

と、浅はかな考えからの場所チョイスです。

漁港入り口に車を停めて波止の先端まで数分歩きます。

先端は一段高くなっているのですが、上がってみると結構風が吹いています。

この日は台風の接近…良い子はマネしないでね!

足場も広くこの位なら大丈夫と判断して、釣り開始。

昨日ガンバちゃん達に食いちぎられたエサがを入れるネット(みかんネット)を補修してエサを入れて投入。

上げるのを待つ間、同行してくれた研修員S君にルアーのキャスティングの仕方を伝え、暫くしてから網をあげると…




何という事でしょう。



投入した時のまんま何の変化もありません。(T_T)

でも、ガンバちゃんの形跡もない♪
♪( ´▽`)

ガンバちゃん居ない→いずれカニがエサを発見→俺大漁
(⌒▽⌒)

いいよーいいシナリオやーん!
って、ことで再度投入!

そしてS君に丁寧に再びレクチャー。
たっぷり時間をかけて手取り足取りお・し・え・て・あ・げ・て・ウフフ…m(_ _)m

期待を込めておもむろに竿をしゃくり仕掛けを回収…と、いきたい所でしたが、ちょうどタイミング良く吹いてきた陸からの風によって、カニ網は堤防側面に吹き寄せられ、牡蠣に絡まり回収不能に…

足場が低かったら取りに行くのですが、この堤防かなり高い


(写真では分からないかもしれませんが、10m位あります。)
仕方なく泣く泣く諦めて、ちょうどS君もルアーを2つロストしたので、「帰ろうや。」と帰宅。


帰宅後、今日の釣行を振り返ってみた…

今日の釣行で得たものは何か?
失ったものは何か?

失ったもの→カニ網
得たもの→台風が近づいてる時釣りに行くと、普通に行くより高くつくという教訓。

まあ、事故が無かっただけよしとします。


それでは♪

コメント

Secret

プロフィール

ぷりお(purio)

  • Author:ぷりお(purio)
  • 「ぷりお」もうすぐ40代、嫁一人、娘四人、趣味:釣り、好きな俳優 中尾 彬。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
カウンター 2011.12.21
