スポンサーサイト


帰り道11

デザートを食べ、お腹も気持ちも大満足で、中国道をスイスイ走ります。

道もスイスイ~
山もマジ綺麗~

しばらく走ると
パラボラアンテナが沢山ある秘密基地みたいな所がありました…がカメラマンである長女の激写には…どこかな~?あっ!真ん中辺りの木の間にわずかながら写っているのみでした。

まあ、秘密基地やから…

夕刻も迫りかなり日も傾いてきた頃、中国道は山陽道と合流し走る車の数もグンと増えてきました。
そうするとうちの燃費効率の悪いチビすけ達から「腹減った~」の声が聞こえて来ます。
近くの美東SAで少し早い夕食を食べるか?関門橋を超えて古賀SAで少し遅い夕食を食べるか?迷うタイミングでしたが、今までの経験上、子どもに「もう少し先まで我慢してね。」とか言ってると空腹過ぎて寝てしまったりで、後のスケジュールが大幅に狂う事が多々あったので、少し早い夕食を食べる事にしました。

美東SA
ココのSAはあまり寄った事が無かったので夕食は何をチョイスしようか迷いましたが、フードコートに「美東チャンポン100000食突破?」と横断幕がデカデカとはられていたので、美東チャンポン大盛りを注文。
で出て来たチャンポンは…

写真ではわかりにくいかもしれませんが、洗面器サイズの器に入った凄いやつ。
もともとチャンポンの丼はラーメンとかに比べ大きいのが多い気がするしますが…
大盛りにした事を少し後悔。
嫁さんと同じ普通盛りにしとけば良かった。。。

で、肝心のお味の方は…
ふ、普通。
美東チャンポン!!
って言うからなんか違う何かを期待してたのですが、違う何かを丼の中に見つけ出す事は出来ず…
…ん?何か書き方がまずかったような書き方がになってますが、決して不味いわけでは無くて、少しアッサリ系の普通に美味しいチャンポンでしたよ。
リンガーハットと比べると、個人的には
リンガー>美東
って感じですが、具の海老の量は
美東>リンガー
って感じでそこだけは◯。
でも何だかんだ言いながらも完食。ご馳走様でした。

その後、お土産コーナーなどを徘徊していると…
「ハシ鉄」発見!

700系2種類、0系、Dr.イエローと4種類ある中で

Dr.イエローを勢いでget?
高速道路で鉄道?
ってところはおいといて…
中途半端な鉄道好きとしては嬉しいお土産…もち自分への。
これでご飯を食べるのを想像すると、なんかいいかんじ♪(´ε` )

店外にある椅子ではしを片手にニヤニヤしていると、嫁さんからの差し入れのお団子到着


このお団子はお土産コーナーに何種類も置いてあって自分で好きな物をチョイス出来るらしい。
お値段もリーズナブルで嫁さん的にはオススメらしい。
味は…みたらし食いましたがうまかったですよ。

って事で美東SAなかなかのクオリティーに満足しながら一路九州を目指して走り出したのでした。。

コメント

Secret

プロフィール

ぷりお(purio)

  • Author:ぷりお(purio)
  • 「ぷりお」もうすぐ40代、嫁一人、娘四人、趣味:釣り、好きな俳優 中尾 彬。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
カウンター 2011.12.21
