スポンサーサイト


来たですばい。(嬉)

ども!ぷりおです。

昨日の夜、先日オークションで落札した。「ダイコー プレシオ」が届きました。
そんなこんなで昨夜は伸ばしてみたり♪縮めてみたり♪♪リールをセットしてみたり♪♪♪
で、持った感触ですが「微妙に少し持ち重りするかな?」って感じがしましたが、まだリールをセットした状態で伸ばしてないのでリールをセットしたら大丈夫と思います。(それでも重かったら尻栓にバランスおもりつけます。)

その他のインプレとしましては
①リールシートはセットする時「少し前進するタイプ」でリールをカッチリ固定してくれます。
②竿をシナシナとたわませると5本継に比べより自然にたわむ
気がします
(そもそもおいらには微妙な加減はわかりませんが、「しなやか」な感じです。違いのわかる方一回使ってみて下さい。)
③4本継なので固定ガイドの位置が違うので仕舞う時に「あっあれ?これ固定たい。」って感じになる。
④仕舞寸法135cmなのでケースへの入り方が微妙なところ。(ファスナーを閉めるとケースの一番上が少し「ポコ」っと盛り上がる。)
⑤一節が長いので穂先が折れたら一般的な穂先を流用できないので「どうしようと悩む」。
⑥好き嫌いが分かれるULガイドですが、思ったよりも小さいのであまり気にはならない気がします。しかし見た目はチタンの方がいいですね~。まっ使ってみないと何ともいえないのですが・・・。
⑦色が少々ウルトラマンチック。
以上そういう感じの竿でした。(←全然説明になってはいませんが、使ったらその使い心地を書きますね。)

で、久々に竿を購入したもので嬉しさのあまり今朝出勤時仕事場に持って行こうとしていたら、嫁さんから「何しにいくと?竿はいらんでしょ?」と言われ「なら、写真だけ撮って」とスナップを一枚撮ってもらいそれで我慢する事にしました。
VFSA1260p.jpg
↑題「今朝の私」(竿袋しか見えませんが笑)

それでは~♪

コメント

ゲッチュ!おめでとうございます。狙ったものが手に入る!これほど嬉しいものはありませんね。何故かしら私も嬉しいです(笑)
いつ実釣される予定でしょうか?

SHOZOさんありがとうございます!マンモスうれP~です。
先日はお疲れ様でした。

実釣の予定ですが、今回のお買い物で財布の中身全て使い果たしたので次回釣行は未定です。(悲)
でも、一度どうしても使ってみたくてたまらないので土曜日あたりの仕事帰りに2~3時間IN早崎しようかな?と目論んでおります。

newロッド嬉しいですよね!私も先月買ったがまの初卸のときは、どんな竿なんだろう?ってワクワクドキドキでしたよ!1投してなるほどって気に入りましたよ!早崎が楽しみですね!

実は今回の購入は先日牧島に行った時のハマちゃんに触発された部分がかなり大きかとですばい!
「おっ1.2号かっちょよかばい!」
って感じで~。
その後あぜぼーさんの0.6号話とかにも煽られて「1.5号以下は使う事ないやろな~」
と思っていた私が思わず買ってしまったですばい。
今は
「早く使ってみたいの~」
って気持ちが満タンで今日はたまらず仕事場に共に出勤してます。

しかし、近頃雨の日が多いせいか?お仕事が超ハードでして
「土曜日に行く元気あるかな?」
と密かに心配しているのでございます。

こんにちは。
土曜日になれば気分爽快、楽しみ倍増!って感じで早崎に行っちゃいますよ!そのためにお仕事頑張られていると思いますので...いや家族を養うためでしたね。私の感覚はちょっとズレてました(笑)
お仕事=家族笑顔!の方程式でした...(爆)

どもども!
自分は嫁さんに言わせたら「基本的に自分の好きな事しかしない人」らしいんで今の仕事もやってて結構楽しいので続いてるだけかもしれません。

土曜日は行けたら頑張ってきます。


Secret

プロフィール

ぷりお(purio)

  • Author:ぷりお(purio)
  • 「ぷりお」もうすぐ40代、嫁一人、娘四人、趣味:釣り、好きな俳優 中尾 彬。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
カウンター 2011.12.21
