スポンサーサイト


埼玉ばーちゃん納骨旅行?vol15(最終回)

ども!ぷりおです!

とうとう今日で「埼玉ばーちゃん納骨旅行?」最終回です。
何でも途中でやめてしまう私が・・・最終回まで・・・奇跡です(泣)

今日は滋賀県から名神→中国道→山陽道→九州道→長崎道と、一気に家まで帰ります。

~↓続き↓~
心地よく旅の疲れを癒さしてもらった嫁の実家にお礼を言い、一路長崎に向け朝6時に出発・・・・・
の、つもりが・・・お義母さんの「お料理次々大作戦」にハマリ時計を見ると11時・・・・
「何ですと~~~~!!帰りつくの11時過ぎやん~!!!!」
と、心で思うが口には出せず・・・

結局11時30分位に滋賀県出発。
名神高速を西へ向け早く帰りたい一心で京都→大阪→兵庫と駆け抜けます。

何でそんなに急ぐのか?といいますと、翌日病理学のテストがありまして・・・
ちょっとでもしておかなくちゃ、やっぱ少しヤバイかな?と思い早く帰りたかったわけです。
そんな訳でここまでノンストップで駆け抜けたのですが、岡山県に入ると子供たちから「おしっこ~」コールがあったので、「瀬戸PA」に入ります。

小さなどこにでもありそうなPAだったので用を済ましたら即出発するつもりだったのですが、雑誌を見ると瀬戸PAには「ホルモンうどん」なるものがあるらしい・・・「!」

本当はそこから1時間程先にある八幡PAの「尾道ラーメン」を狙ってたのですが、「ホルモン」の響きには勝てず、予定変更、ここで食事となりました。


私「ホルモンうどん定食」
ホルモンうどん定食(三陽自動車道 瀬戸PA)






うどんにホルモンを入れて焼肉のタレで炒めた様な味でした。
でもこれが結構美味かったですよ。

嫁「たこ飯と蕎麦のセット」
たこめし&そば(三陽自動車道 瀬戸PA)






タコが入った炊き込みご飯。
タコがたっぷりでタコの旨味がお米に染込んでて・・・めちゃ美味!
蕎麦は「あ~うどんにしとけば良かった。」と嫁が申しておりました。

お子様達は「瀬戸ラーメン」
瀬戸ラーメン(三陽自動車道 瀬戸PA)






お子様&嫁さん大絶賛のこのラーメン。
「美味しか~美味しか~」とあまりにも言うので、「俺にも一口・・・」と振り返るとすでにスープの一滴も残っていませんでした(泣)

ま、とりあえずお腹もいっぱい大満足!!で瀬戸PAに別れを告げて、「目指せ九州一直線!」を合言葉に走りだします。

「急いで帰らなきゃ(汗)」と、思うのですが、こんな時ってなかなか急げませんよね。

八幡PA:「本場!はせべの麺使用!」のノボリに誘惑され停車。
    メタメタ期待して「尾道ラーメン」を注文するも・・・・味はイマイチ。。
    明らかに一つ手前の福山SAの尾道ラーメンの方が美味い!
    期待しすぎたのかな?と反省。

宮島SA:ひやかし

下松SA:給油の為停車。多分パンとか買った気がします。個人的に結構好きなSAです。

その後、九州道「須恵PA」、長崎道「木場PA」に立ち寄り、午後11時過ぎやっとさ長崎に到着しました~♪
無事到着出来てよかった~♪

途中なんだかんだあったけど、とても楽しい3156kmの旅でした。

嫁さん&子供達つきあってくれてありがとう。

最後までお読み下さった皆様もお付き合いありがとうございました。


それでは~♪ぷり印

コメント

Secret

プロフィール

ぷりお(purio)

  • Author:ぷりお(purio)
  • 「ぷりお」もうすぐ40代、嫁一人、娘四人、趣味:釣り、好きな俳優 中尾 彬。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
カウンター 2011.12.21
