スポンサーサイト


埼玉ばーちゃん納骨旅行?vol14

ども!ぷりおです!

飽きもせず、よー書いとります。

今日はvol14書きます。
vol14は苅谷PAから奈良(天理)そして滋賀の嫁さんの家までです。
って言ってもあんまりネタ的な話無いのですが、何か書きますね。

~↓続き↓~

苅谷PAを出て私たちは引き続き西を目指します。
目指すは奈良県天理市。
この町の片隅におばさんの家があります。

亀山から名阪国道を走ること1時間30分(位)天理に着きました。
天理はご存知の方もおられると思いますが、天理教の本部がある町。
道を走っていると背中に天理教と書かれた黒いハッピを来た信者の人がいっぱい歩いていました。
(私は親の実家が天理教の教会なので慣れてますが、初めて見る人には一種“異様な光景”かも知れませんね。)

おばさんの家に挨拶を済ませ、早々に滋賀に向かおうと車に乗り込むと子供達の「腹減った~飯食わせ~」コール。
「この前いった店でラーメンでも食べる?」と提案しますが、「飯が食いたい!」と即却下。
結局コンビニで軽~く食料を買い込み、嫁の実家周辺で食べることに決定。

約2時間の行程の末、滋賀県に到着。
「この旅行最後のよるやけん、パーティーばすうで。」って事で居酒屋に到着。
家族で始めて行く居酒屋に子供達大喜び!
「何でも好きなもの頼んでよかよ。」と言うと子供達更に大喜び!
滋賀居酒屋






でも、普段良いもの食って無い為か、頼むのは「玉子焼き」とか「ポテトフライ」とかそんなものばっかり(笑)
三女なんかは「ご飯+ふりかけ」のみを頑なに頼んでました。

まあ、なんにしろ家族で行くはじめての居酒屋は非常に楽しく、思い出に残るものとなりました。
(キュウイサワー美味かったです。)

で、この日は嫁の実家で2日ぶりに足を伸ばしゆっくり寝たのでございます~♪

(続く)

それでは~♪ぷり印

~おまけ~
「この前いった店でラーメンでも食べる?」のラーメン屋

「ラーメン彩華」
結構にんにくたっぷりのスタミナ系ラーメン。
味は美味いのですが、値段が・・・
チャーシュー麺大盛り¥1200オーバーって高すぎ・・・
昔、屋台の時はもっと安くて美味しかった気がします。
詳しくは「彩華ラーメンのHP」でどうぞ。

saika






ra-men






コメント

Secret

プロフィール

ぷりお(purio)

  • Author:ぷりお(purio)
  • 「ぷりお」もうすぐ40代、嫁一人、娘四人、趣味:釣り、好きな俳優 中尾 彬。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
カウンター 2011.12.21
