スポンサーサイト


埼玉ばーちゃん納骨旅行?vol11

ども!ぷりおです!

最近、職場でかかっている有線(演歌のチャンネル)の曲の中に
「3つで、500円でございます。」
という台詞が入ってる曲があるのですが、「3つで、500円でございます。」が耳から離れなくて困っています。

「3つで~、500円で~ございます。」

「3つで~、500円で~ございます。」

「3つで~、500円で~ございます。」

頭の中はいつも
「3つで、500円でございます。」

ア”ァーーーーーーーーー!

って事で~今日も続きを~書きますね。

~↓続き↓~
湯河原でラーメンを食べて大満足な私達は今日の寝床を求め東名へ戻り(当日中に高速に乗らないと~八日市までの料金が高くなりますし…)、駒門PAにて車内泊としました。

なぜ「駒門PA」にしたかと言うと、雑誌に「正面には富士山」と書いてあったので富士山見たい一心でこのPAをチョイスしました。

しかし、到着時は夜、富士山なんか欠片も見えません。
ショップも既に閉まっていたのでその日は静かに寝て、翌日目が覚めると・・・・・・
富士山(駒門PA)








富・士・山

スゲー!!!
手前の建物等が邪魔ですが、
スゲー!

平成新山よりもはるかにデカイ!
子供達も吠える吠える。一番下のちびっこまで何が何かわからんで叫んでる!
「富士山~富士山~」って叫んでも芸能人や無いんやから(笑)
・・・・だから・・・手振ってもダメだって・・・。

本当はもっと見たかったのですが、お腹減ったので即移動。
で到着したのは「富士川SA」
富士川SA






(さっきの駒門もきれいでしたが、こっちは更にきれいでした。)

狙いはズバリ「富士宮焼そば」
まだ、露店が開いて無かったので、記念撮影などしながら時間をつぶし、出来立てを狙って購入→車に戻って早速かぶりつくと→う、う、う、うま~マジうま~!!!
雑誌に「コシのある麺と肉カスが生み出すハーモニー」みたいな事が書いてあったのですが、正にその通りで、まず歯ごたえ豊かな麺が美味い!シコシコとコシがちゃんとあり、噛む喜びがあります。
日頃から「麺類は、まず麺が美味くないとダメ」と思ってる私としてはかなり高得点。
そこにカリカリとした肉カスの歯ごたえ&風味が加わると・・・
5点満点中の5点!の味!
お世辞抜きで、今まで食べた焼そばで一番うまかったかもです。
(写真なしです。)

そして次は嫁さんのリクエストで「日本平PA」に移動。
そして嫁さんが注文したものは・・・・
「桜えびとシラスの紅白丼」
紅白丼(日本平PA)







「うぁ~美味しそう~♪」
と、喜ぶ嫁さん・・・



しかし、私にはどうしてもオキア○にしか見えない・・・
「もう一つ頼もうか?」と気を使ってくれる嫁さん・・・


しかし私が頼んだものは・・・
かけそば(日本平PA)








「かけそば」
ゴメン嫁さん、折角気を使ってくれたのに・・・
がんばってみたけどオ○アミにしか見えなくて・・・




紅白丼少し食べさせてもらったのですが・・・どうしても・・・○キ○ミボイル食べてるみたいで・・・美味かったです・・・

いや~~~朝からよく食べました。
満腹です。

って事で一家は更に西へ向かうのでした。

続く


それでは~♪ぷり印

コメント

Secret

プロフィール

ぷりお(purio)

  • Author:ぷりお(purio)
  • 「ぷりお」もうすぐ40代、嫁一人、娘四人、趣味:釣り、好きな俳優 中尾 彬。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
カウンター 2011.12.21
