スポンサーサイト


埼玉ばーちゃん納骨旅行?vol9

ども!ぷりおです!

皆さんは「ふたご座流星群」ご覧になられましたでしょうか?
私は家のバルコニーから妻と二人で見ました。
あっちで星が流れた!と、思ったら今度はこっち、で、次はそっち・・・という具合にあっちこっちで星が流れ感動でした。
キラキラ輝く星空の下で飲むホットココアの味は最高でしたよ。

13~14日がピークでしたが、もしかしたらまだも見れるかも知れないので、「まだ見て無い」という方はトライしてみたら如何でしょう?
寒い夜ですが、大好きな人とピッタリ寄り添いながら見る星空は、ふたご座流星群は見れないかもしれませんが、忘れられない最高の思い出になるはずですよ!

・・・・・・・・・・・・・・って、ロマンス感じる時事ネタを振っておいて・・・読者の心つかめたかな・・・?

本当はうちにバルコニーなんて無いし・・・
寒い中、家族全員でポカーンと夜空見上げてただけだし・・・
頭が寒くて寒くて仕方なかったんで10分でギブアップしちゃったし・・・
長女はずっと掛け算の九九叫んでるし・・・
わけわからん状態でした。

でも、田舎やけん星はよく見えました。
流れ星もギュンギュン流れてました。
良かったです。

では続き書きます。
~↓続き↓~

ばーちゃんの納骨&親戚との食事会が無事に終了し、次の予定に向かいます。

次の予定というのは、「じーちゃんの墓参り」です。
????
「じーちゃんの墓参りって・・・じーちゃんはさっきばーちゃんと一緒にお墓に入ったんじゃ?」
って思う方もおられるでしょう。(そこまでじっくりこのブログをお読みいただきありがとうございます。)

そんな方の為に説明します。
実を言うと私には母方のじーちゃんが二人います。
一人目のじーちゃんは、母の実の父で、母が2歳の時に戦死しました。
二人目のじーちゃんは、ばーちゃんが再婚したじーちゃんで、母の妹の実の父になります。

先ほどの納骨でばーちゃんと一緒のお墓に入っているのは、二人目のじーちゃんです。
で、今から行くお墓は一人目のじーちゃんのお墓になります。

ばーちゃんのお墓からそう遠くない場所にある、一人目のじーちゃんのお墓ですが、ここまで来るのは遠かったー♪
なんせ一度も来た事が無い場所で、その情報を持っている人も少なく、あの手この手で探しまして・・・やっとこさ「じーちゃんのお兄さんの息子さん」と連絡を取る事が出来たので、今回のお墓参りが実現出来ました。ご協力してくれた皆様、有り難うございました。
まず、「じーちゃんのお兄さんの息子さん」であるAさんの家にご挨拶に行きます。
Aさんのお宅でじーちゃんに関する色々な話を聞き、Aさんの案内で念願の墓参りさせて頂き、長年あった胸のつかえが取れたような気がしました。
でも、この歳になって新たな親族が出来るって何か不思議な感じがしました。

Aさん、有り難うございました。また、行かして頂きます。

って、事で埼玉を後にしたのでした~♪


(まだ、続く)

それでは~♪

コメント

Secret

プロフィール

ぷりお(purio)

  • Author:ぷりお(purio)
  • 「ぷりお」もうすぐ40代、嫁一人、娘四人、趣味:釣り、好きな俳優 中尾 彬。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
カウンター 2011.12.21
