スポンサーサイト


俺とハゲ?vol2

ども!ハゲぷりおです!

本当は「埼玉ばーちゃん納骨旅行?vol8」を書こうと思っているのですが、やっぱりハゲが気になって・・・
昨日の夜はうなされましたもんマジで・・・今ハゲの人も過去にこんな感じで葛藤があったんでしょうね。
「まさか俺が禿げるなんて!!!」って感じで見えない、しかし、確実に迫りくる恐怖と孤独に戦っておられたのでしょうね。

俺も戦います。

って事で、まず昨日家に帰って即効試してみたのが
「棒灸」
棒灸








「血行を良くすりゃ良いんじゃね?」
と安易に考え、モグサを棒状に固めたお灸で頭皮を温めてみました。

棒灸チャレンジ








温灸器を使っているので直接肌につくこともなく、大切な毛髪も焼けず、心地よい熱さが冷えた頭頂部をやさしく温めます。
でも、やった後、お灸のヤニで髪がベタベタします。
毛穴を清潔にする事を考えたら???ですね。
モグサの効能があると考えたら○ですけど・・・
・・・・しかし、これで髪がはえてくるかと言えば・・・多分ダメです。
一応鍼灸師のはしくれなんで、もっと東洋医学系の考え方で攻めていかんといけんです。
そう、肝・心・脾・肺・腎とかのどの働きが弱っているからハゲてきてて、だからこれを補って、これを瀉する。とか~♪
・・・頑張ってみます。
・・・・いつになるかわからんけど。
・・・・・おれ、勉強嫌いやけん。
・・・・・・そんうちハゲてくるんやろね。

それでは~♪ぷり印

~PS~
09/12/11
今日のハゲかけ
今日の頭髪09/12/11






コメント

ぷりおさん
ご無沙汰です。久しぶりに覗いたら、怒濤の更新ですねぇ(笑)
親の財産は長男として引き継ぐ務めがありますので、ジタバタしても無駄です(爆)
ハゲの話題はそこそこにして、続き、続き...

どうも~

Robinさんどうも~♪お久しぶりです。
とりあえず年内のテストは全てクリアして時間が出来たので、1年ぶりに更新してみました。
それと携帯からブログ更新出来る事もわかったので更新してみました。
本当は釣りに行きたいんですけど、一回行ったら学生に戻れ無さそうで…あと、1年の我慢です!資格とったら行きまくります!!
あと、Robinさんとこへのリンクも、あと少ししたらPC買い換えてデータ移してちゃんとしますのでもう少しお待ち下さいね。

それでは~♪
Secret

プロフィール

ぷりお(purio)

  • Author:ぷりお(purio)
  • 「ぷりお」もうすぐ40代、嫁一人、娘四人、趣味:釣り、好きな俳優 中尾 彬。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
カウンター 2011.12.21
