スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

埼玉ばーちゃん納骨旅行?vol5

ども!ぷりおです。

最近、通勤には自転車を使っているのですが、向かい風がかなり冷たく、今日も縮んでました。

じゃ、今日も続き書きます。

~↓続き↓~
諏訪湖SAを出て次に目指す場所は100kmほど先の「初狩PA」。
なぜ?このPAなのか?と言いますと、雑誌に載ってた「富士吉田の田舎うどん」と言うものが食べたくって。。
「驚くほどかたいのが特徴」
「ダシの効いた汁にきんぴらごぼうとキャベツの入ったかたーい麺」
って書いてあるもんで・・・
・・・この雑誌の表現法って迷いますよん。
麺にキャベツが練りこんであってその為に麺が硬いような気がするし・・・
ただ単に硬いうどんの上にきんぴらごぼうとキャベツがのっているだけな気もするし・・・
雑誌の写真見たら乗っているのは「きんぴらごぼうだけ」みたいにみえるし・・・

で、気になって気になって仕方が無かったので、車を走らせ「初狩PA」を目指しました。
途中の車内は
キャベツうどんに練りこみ論 VS キャベツがのってるだけ論
で、大いに盛り上がり、あっという間に「初狩PA」到着。

こ、これで、嫁さんとの論争に終止符がうつことが出来る!
と、颯爽と車を飛び降り、ショップへと走る!
・・・・・・・・・!・・・・・・・!!・・・・・・・!!!・・・・・・・店閉まってるやん・・・(泣)。

夜は店閉まるみたいです・・・・(泣)

けっきょく論争に終止符がうたれることは無く・・・
何かモヤモヤしたまま次へ向かったのでした。

(続く)

~PS~
その後「富士吉田の田舎うどん」で検索したところ、初狩PAの事が色々のってて・・・・
麺に練りこむ VS 上にのせる の論争は離婚問題に発展する事も無く、穏やかに解決しました。
(どっちか知りたい人がいたら、「富士吉田の田舎うどん」で検索してみて下さい。)



それでは~♪ぷり印

コメント

Secret

プロフィール

ぷりお(purio)

  • Author:ぷりお(purio)
  • 「ぷりお」もうすぐ40代、嫁一人、娘四人、趣味:釣り、好きな俳優 中尾 彬。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
カウンター 2011.12.21
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。