スポンサーサイト


埼玉ばーちゃん納骨旅行?vol3

ども!最近、落語と熱燗にちょいとばかりはまってまして、夕べも嫁さんと家でついつい飲みすぎてしもうたぷりおです。

・・・さて、今日も↓続き↓書きますね。
前日の午前1時頃に嫁さんの実家に到着して、夕方までまったりと過ごさしてもらって、いよいよ埼玉に向かって出発です。


今日の予定は
名神-中央道-圏央道-関越道-外環道-東北道
と、乗り継ぎ埼玉をめざします。・・・・田舎者にはややこしい道のりですばい。
しかし、翌日の11時までに着けば良いので超余裕です。
滋賀までは嫁さんの実家があるのでちょくちょく来ているのですが、そこから先は数年に一回有るか?無いか?の未知の世界・・・折角やから楽しもう♪

って事でまずは
名神高速「多賀SA」
高速乗ってまだちょっとしか走ってないけど嫁さんが「美味しい~もち?~団子?(名前忘れた)があるかも?」って寄ってみるが・・・残念!無かったです。
まだ夕方6時なので夕食には早いし・・・結局吉本のショップ等を見ただけで出発。
小牧JCで中央道に乗り換え「虎渓山PA」「屏風山PA」と気が向いたPAに寄り店内をひやかしながら走り、
たどり着いた「恵那峡SA」
恵那峡SA






ここは、情報誌に「恵那名物栗ふく」と焼き饅頭が載っていたので(ただし下り線)もしかしたらあるかも?とゆう事でよってみました。
車を降りるとショップ正面にある人口の滝に子供たち大興奮!!!
早速「恵那名物栗ふく」を探しますが・・・残念・・・無かった・・・・
でも、折角来たので食事をしようって事になりフードコートで
私は
さんさいそば






「山菜そば」

チャーハン






「焼飯」


嫁さんは
山菜うどん






「山菜うどん」(そばとうどんの違いが微妙ですね。)


子供は
くりソフト(恵那峡)








「栗ソフト」

・・・を食べたのですが、この山菜そばが超絶品!!激ウマ!!でした。
いままで肉&肉&肉ばかり食べてて山菜~とか野菜~とか全然興味なかったのですが、これはそばも美味いし山菜も美味い、二つが口の中で出会うと更にパラダイスな味でした。
それと一緒に頼んだ焼飯、これもパラパラでかなり美味い!
レンゲに乗せた焼飯を山菜そばの出しに浸し、口に含むと・・・・そばと山菜だけでもパラダイスだったのに・・・
これはもう・・・△×!$#!!!!~・・・・言葉になりません。

「うめ~、うめ~」を連発していると嫁が「ちょっとたべさして~」と横から箸を割り込ませてきて、一口ツルリ・・・「そばが・・・よかった・・・」と嘆いておりました。

この旅でうちの嫁さん、
ここは蕎麦やろな~って所でうどん。
ここはうどんやろな~ってとことで蕎麦。
と、逆チョイスばかりかましておられました。
教訓として「山間に入ったら蕎麦」この言葉を嫁さんに伝えたい。そう思いました。

それでは~♪ぷり印


コメント

Secret

プロフィール

ぷりお(purio)

  • Author:ぷりお(purio)
  • 「ぷりお」もうすぐ40代、嫁一人、娘四人、趣味:釣り、好きな俳優 中尾 彬。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
カウンター 2011.12.21
