スポンサーサイト


埼玉ばーちゃん納骨旅行?vol2

ども!ぷりおです。
おはようございます。
昨日職場の忘年会があり、胃から何かがこみ上げて来そうな予感のする朝です。
・・・・昨日の続き書きます。

↓続き↓
1日目は嫁さんの実家がある向かうのですが、まずは車へ荷物の積み込みです。
これが結構きつかったです。
我が家は私・嫁・娘1号・同2号・同3号&同4号と6人家族なのですが、衣類だけで相当な量でした。
前回夏に広島に行ったときは春で泊数もたいした事無かったので良かったのですが、今回は冬、そして4泊5日の行程・・・想像以上に大量の荷物を車の隙間にどうにかこうにか詰め込み時計を見るとAM11:00・・・ぬうぉぉぉー!!出発予定を1時間オーバーしてしもうたーーー!
と、バタバタで出発。
途中給油とDVDを10本程借りて予定よりも2時間程遅れて長崎道へ乗りました。
しかし、まあいつも思うのですがETCの入り口ってドキドキしますよね。個人的にはバーがもっと速く開いて欲しいです。

とりあえず天気もまずまずの旅行日和。車内での会話も弾み、鳥栖ジャンクションで車は長崎道から九州道へ入り関門橋を通り中国道へ・・・その後いつもなら山陽道を通るのですが、この日はあえて中国道を直進します。
日が暮れるとともに降るり出した雨が豪雨に変わり、ワダチにたまった雨水にハンドルを取られる度「びえぇぇ~怖いよ~」と冷や汗をかきながらも夜10時過ぎに西宮名塩SAに立ち寄り、日付も変わった午前1時頃滋賀県に無事到着しました。

本当は途中のSAで「わさび丼」食べたかったんですけど、大雨でだいぶ予定が狂っちゃたんで、西宮名塩SAの牛丼で我慢しました。

それでは~♪ぷり印

(続く)

PS、車内でみた「ヤッターマン」のDVD、ドロンジョ役の深キョンがやたら可愛かった~♪
おっさんもしかしたら深キョンに目覚めてしもたかもです・・・。。

コメント

Secret

プロフィール

ぷりお(purio)

  • Author:ぷりお(purio)
  • 「ぷりお」もうすぐ40代、嫁一人、娘四人、趣味:釣り、好きな俳優 中尾 彬。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
カウンター 2011.12.21
