スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

乳の父の誕生日。

ども!ぷりおです。

先日、父の65歳の誕生パーティーをしました。

誕生日って言えばやっぱり誕生ケーキっすよね。
って事で我が家も誕生ケーキの入場でパーティー開始~!

今回のケーキは、前回サルモちゃんの誕生日で好評だった、
嫁さん特製の顔ケーキ
94bd.jpg
(↑これはサルモちゃんの顔ケーキ)

今回、親父もきっと喜んでくれるはず・・・・・・だった・・?

しかし↓ケーキを見た瞬間、困惑する親父↓・・・
VFSA2763.jpg


その目線の先にあったのは・・・




07-11-28_18-15.jpg

顔ケーキ親父バージョン(笑)
め、目は緑色だし・・・ほっぺたは赤いし・・・クチビルは艶かしいし・・・嫁のセンスにおいらもうメロメロ~♪

そうだ!
誕生日らしいデコレーションをすればもっと可愛くなるはず!
と、思い立ちろうそくを立ててみた
VFSA2764.jpg
・・・やっ八ッ墓・・・(汗)

電気消せば、ほんわかした光に照らされて、可愛いく見えるかも・・?
VFSA2766.jpg
・・・びぇぇぇ~ん(泣)。


と、まあ、何だかんだ言いながらも無事にろうそくも吹き消され、パーティーはプレゼント贈呈?へ。

プレゼント、これがまた悩む。
65歳ともなれば人生の酸いも甘いも解りきった年頃、下手なモノは渡せない。
そこで、悩んだ末にぷりおファミリーが渡したモノは・・・

VFSA2774.jpg
近江牛1.2kg!!!
嫁の実家に頼み込み送ってもらった超極上肉!
おいらも人生で2回しか食べた事がない極上肉!!
もー大奮発ですよ!

このプレゼントには親父も大満足!
07-11-28_18-42.jpg


そして早々に食う。
今日の食べ方は嫁さんオススメ「蒸篭蒸し」
VFSA2775.jpg

蒸篭に野菜をしきつめ、
蒸気があがって来たら、そこに肉を乗せて蓋をする。
数秒後蓋を開けると・・・
VFSA2776.jpg

ほんのり火が通った美味しそうなお肉が登場!
これを野菜と一緒にポン酢で頂く!!
お~マジめちゃウマ~!
これには家族一同大興奮!!!

でも、この料理欠点が一つある・・・
それは一回に肉が一枚しか調理出来ない事・・・
野菜を入れて蓋をして→肉を入れて蓋をして・・・と、口に入るまで約3分。

うちは親父・おふくろ・研修生・子供をあわせると8人。
一回の量を二人分とすると、肉を口に入れてから次の肉を食べれるまで約12分待たなければならない。

12分・・・釣りに行っている時は一瞬ですが、ジッっと待つには結構長い・・・。

最初はキチンと待っていましたが・・・段々ウズウズして来た・・・もう、まてねー。
07-11-28_19-01~01.jpg
↑生でも良いから、隙をみてこっそり頂こうとする図。

07-11-28_19-01~02.jpg
↑奪取失敗!見つかってチョップ喰らう図。

07-11-28_19-02.jpg
↑(泣)の図。

と、まあ、色々ありましたが、
とても楽しい誕生パーティーでした。

親父、65歳おめでとう!!

それでは~♪
ぷり印

~おまけ~その①

冒頭の顔ケーキのその後~♪

VFSA2778.jpg
↑アベシ!の図

VFSA2779.jpg
↑ヒデブ!の図

VFSA2780.jpg
↑父小間切れの図

↑無事?切り分けられて、皆さんのお腹におさまりましたとさ。



~おまけ~その②

↓↓↓↓↓顔ケーキを切った瞬間の次女サルモの表情。↓↓↓↓↓

















07-11-28_21-42~00.jpg




そっ、それでは~(汗)

コメント

これはCMかなんかで紹介すると「家族愛賞」を受賞するのではないでしょうか?私は凄く好きです!そしてこのストーリーに感動しました!!
これはうちの神さんに絶対見せます!!
以前、おっぱいパンを奥様が...あれを見せて「やらされてるの?」と言ってましたが...(笑)私も「ふなGP」で1番とった暁には...デヘヘのヘ!お願いしてみようと思います!(爆)
それにしてもお父様は親孝行の息子ファミリーを持ってこの上にない幸せを感じていると思いますよ!きっと(^0^)/
それに奥様手作りのケーキ!最高っす!センスありありっす!

とにかく何もかもに感動しました!!(ジーン)
ぷりおさん、ありがとうございましたぁ~!
”家族”っていいですねぇ...(^0^)/

最高です!!あのケーキ(>_<)
生で見てみたかったです!!(笑)
本当、奥様のセンス最高です!!次は、クリスマスケーキでしょうか?!
サンタの顔?!あの艶かしい唇が忘れられなさそうです(笑)

あのお肉の食べ方!!
前、tvで紹介されてました!!安曇さんが、最高~!!って言うてた食べ方です!!奥様は、食通ですな~~~♪
本当、お手本にしたい所が、いっぱいです!!
また、温かいエピソード待ってま~~す!!

SHOZOさんど~も!
感動して頂きありがとうございます。

親父も喜んでくれてたら良いのですが・・・。
おふくろさんの調子が悪くなってから、その負担が全部親父に行ってますので、そんな姿を見てると特に親父には「いつまでも元気でいて欲しい」と思ってしまうのかも知れません。

世の中には親孝行したくても出来ない人がイッパイおられる中、「自分は親孝行できる人がまだいる」という幸せを感じつつ、足りないかも知れませんが出来る限り親孝行してみようと思います。

あと、文章についてですが、私自身が普段から殺伐としている人間ですので、今回みたいなHOTでヒューマンな文章はなかなか書けないのですが、今後もたまにはこんな感じの文章が書けるよう頑張ってみます。

>コナママちゃん
>最高です!!あのケーキ(>_<)
おりがとう!っす~♪
ちゃんと嫁さんに伝えときますね~♪
なんなら今度のナリちゃんの誕生日送りましょうか?
その時は遠慮無くお申し付け下さい。

あの、お肉の食べ方TVで紹介されてたのね~♪
私も、何か見たような記憶は頭の片隅に有った様な・・・無かった様な・・・・ってまあどっちでもいっか。
なんせ、美味しかったですよ。
超が5~6付く位オススメですよ。
ただ、食べる人数が多いと文中に書いてあるように「待てない」っす。
あの、パーティーの時も途中から「すき焼き」になってました。(笑)

いいですね~♪暖かいですね~♪とってもとっても家族愛を感じました!!
『自分は親孝行出来る人がまだいる』って、ほんとぷりおさん一家は偉い!!
手作りケーキも面白い&美味しそうじゃないですか♪プレゼントも豪華だし(涎)笑の絶えない家庭みたいで本当に羨ましいです。

そういや私は最近、親孝行もだけど家族サービスとかって何もしてないような…。。。まっ、いっか(笑)

SHOZOさん、是非GPで『おっぱいパン』ゲットしてくださいね♪写メ~ィルお待ちしております!(爆)頑張ってください!!

pさん、お元気ですか~
今年もよろしこ!!

今年も心温まるぷりお家族愛&釣行記お願いしまっす(笑)
Secret

プロフィール

ぷりお(purio)

  • Author:ぷりお(purio)
  • 「ぷりお」もうすぐ40代、嫁一人、娘四人、趣味:釣り、好きな俳優 中尾 彬。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
カウンター 2011.12.21
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。