スポンサーサイト


わかったこと。。

ども!ぷりおです~♪

今週末は
土曜日:夜にイカ釣り。
日曜日:朝からフカセ。
と充実した釣りライフを送る事が出来ました。

楽しかった~♪
本当楽しかった~♪♪

しかし、ながら釣果の方は何時もながらボーでした~。(泣)

土曜日のイカは何時ものように数度あったアタリをモノに出来ず撃沈。

気を取り直しての日曜日、潮といい天気といい最高の釣り日和、嫌がおうにも気合が入ります。
VFSA2748.jpg

海辺に立ち「今日は絶対に鯛の名前が付く魚釣っちゃる。」と気合を入れての第1投!
仕掛けが馴染むと同時にウキが沈み、無事上がって来たのは・・・・
VFSA2753.jpg

ガンバ!!
お~おいらのマイハニー♪
可愛いので後姿もどぞ!↓
VFSA2752.jpg


なんせ私の釣りは
「ガンバに始まり、ガンバに終わる。」
が、モットーなのでココまでは狙い通りのセオリー通り♪

そして気合を込めての第2投。
またも仕掛けが馴染むと同時にウキが沈む・・・今回の獲物は~・・・・
VFSA2755.jpg

アジ~~~~~~~~~!

な、なして~?
今日はクロかチヌの事しか考えとらんやったけん、ドンゴロスしか持ってきとらんよ~。
こんな日に限って・・・と、泣く泣くリリース。(泣)
食べてもヤエンに使ってもナイスなアジやったとに~・・・。

その後も↑のサイズのアジが大爆釣!!&全てリリース・・・・
そして、しばらくして撒き餌も無くなり・・・でも、チヌが諦められずルアー開始!

しかし、ルアーの方も名も知らぬ魚が掛かった所で戦意喪失。
VFSA2757.jpg
(↑何て魚?どなたか教えて下され。)

で、そのまま終了!

やっぱ気合い入り過ぎている時って、狙いすぎて「気」と言うのか「念」と言うのかが道糸を会して魚に伝わるのか?思った程釣果が伸びませんね。

そういやQちゃん事こと高橋尚子も、オリンピックで金メダルとった時も「楽しく42.195km走れました~」みたいな事を言っていた気がする。
もしかしたら釣りも釣果を狙わ無い方が、釣果を残せるのでは無いだろうか?


あっ!
私も最近、狙わずしてズバリ的中!したって出来事がありました。

それは・・・・



嫁さん4人目御懐妊!!!


しかし、おいらの歌麿には全く記憶が無いのでございます。


酔ってたのかな?



ってことで~♪

それでは~♪ぷり印

コメント

偉いな~。。。ぷりおさんは!
後継者誕生までNever Give upですネ(笑)

あっ、そうそう、写真のグリーンっぽいハゼは「アナハゼ」ですよ。。多分。

robinさんども~♪

緑色のお魚は「アナハゼ」って言うのですね。
はじめて釣った魚だったので、見た瞬間?????ってなりました。
あまりにも毒々しい色だったので、針を外す時も毒魚バサミを使い、へっぴり腰で恐る恐る外しました。
御教授のお陰で次回からは男らしくガッっと掴めます。
ありがとうございました。

子供の方ですが、男女に関わらず、第4子・第5子・第6子位までは頑張ろうかな?と思っております。
そのうち跡継ぎも出来るでしょう・・・多分。(笑)

それでは~♪

先にRobinさんがお答えされてますが、私が最初だったら「緑OTRマン」と名づけていたことでしょう!(笑)
いやいや我慢の釣行が続いてますね。けど、この時期 少し寒が入ってきているので陸からは厳しいかもしれませんね。瀬渡しを使うと釣果に恵まれる確率が上るのでは?とも思います。

それと第4子ご懐妊、おめでとうございます♪しかもそのあとも計画されてまして凄い限りでございます!しかも覚えがない?酔ってた?やばいですよ...産まれてくる子が知ったら凹むかもしれません...

年末ジャンボ、やはり狙うとダメなのでしょうかね...?(笑)常に前後合わせて1等賞狙って購入するのですが...(欲)

沖磯行きたい♪沖磯行きたい♪沖磯行きたいっす!!
でもまだまだ夢のまた夢っす!
介護に加え、嫁妊娠→子供おいらが世話!って風になってきてて・・・
時間が欲しいの~!!
って感じです。

でも、目先を変えて天草辺りなら行けるのかも知れませんね。
一度考えて見ます。

「緑OTRマン」(笑)
あんまり笑ってたら彼に怒られそうです。(笑)

Secret

プロフィール

ぷりお(purio)

  • Author:ぷりお(purio)
  • 「ぷりお」もうすぐ40代、嫁一人、娘四人、趣味:釣り、好きな俳優 中尾 彬。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
カウンター 2011.12.21
