スポンサーサイト


奴の正体がわかってしまった金曜日。。

ども!ぷりおです。

先日のイカゲッチュ!に気を良くして昨日&一昨日&その前とヤエンをやりに行って来ました。

って事で言うまでも無かですけど釣果報告っす。

20日ボー
21日ボー
22日ボー
以上です。

で、その上不必要かもしれませんが詳細を申し上げますと

20日:最初の場所で全くアタリが無かった為に場所移動、二つ目の場所でもコツコツ君のアタリのみで結局ボー。

21日:この日知り合いの漁師さんに水イカのマル秘ポイントを聞くも、昨日最初に行った場所が諦めきれずに釣行、でもアタリ無しの為場所移動、二つ目の場所は知り合いが「あそこでアジ釣ってたらイカがアジ食いに来るとよ~」と言っていた場所、しかし全く全然完璧にアタリも来ず結局ボー。帰宅後嫁に「何でわざわざ違う所に行くのよ~」と言われる。

22日:ようやく漁師さんから教えてもらったポイントへ行ってみた。
しかし、最干潮間近で足場が物凄く低い。
でもとりあえずやってみようと思い、高さ1m程広さ新聞紙の半分位の岩の上からアジを投げ込むと5分位して待望のアタリ!!

以前と同じでアタリは「ズリズリ×ズリズリ」という感じのですが、今回のはもっと力強くて「ズリズリ~×ズ~リズリ~」アタリで、確実にスプールから糸ていく~♪
釣れれば大物間違い無しで、俺・超興奮!!!!!

そして糸の出が止まった所で寄せ開始。
巻いては出され~出されれば巻き~♪しながら寄せてヤエン投入・・・
が!ここで!!問題発生!!!

今までのヤエンは俗に言う「ワンタッチ式」を使っていたのですが、今回は「螺旋式」・・・糸のかけ方が一瞬????。
そしてヤエンをかけるのに手間取っている間にイカはSA・YO・NA・RA~(泣)

その後何度かアタリはあったのですが、足場の低さからヤエンが滑らず全て撃沈!

最後の方はズリズリのアタリがコツコツにかわり(コツコツ君登場!)ココで終了~♪

しかし、その後大発見が!!!

それは片付けをして帰ろうとしていた時でした。
アジの尻尾だけが付いた仕掛けを、足元に入れたまま他の片付けをしてました。
その時何気に、ふと竿先を見ると「コツコツ」とコツコツ君のアタリ~!!

今までコツコツ君の正体を知らなかった私は、このチャンスを逃すまいと目を皿の様にして海中を見つめる・・・・。

すると・・・・
そこには・・・・
長年謎だったコツコツ君の姿が!!

謎の生物「コツコツ君」とは一体???

夢の生物、謎のコツコツ君を知りたい方は↓「続きを読む」よりお入り下さい。
「コツコツ君は夢のままで良いよ。」とおっしゃられる方はここで読むのをお止め下さい。

見る・見ないで釣りの楽しさがかわりますので、よくよく考えてお進み下さい。

それでは~♪
ぷり印
続きを読むを押したあなたへ











これより下に・・・・












スクロールしない方が・・・・















もしかしたらイカ釣りを楽しめるのかも知れません・・・・














実際私も・・・・














その正体を知らない時の方が・・・・・














イカ釣りを楽しめた気がします・・・・















言い換えれば・・・・・














コツコツのアタリにも・・・・・














心がトキメイていました・・・・・














しかし、その正体を知ってしまった今では・・・・・














全くトキメキません。














それでもOKの方は・・・・














自己責任で最下段までスクロールして下さい・・・・























































































ココで一つ豆知識・・・・


コツコツ君は
光ります














































































コツコツ君の正体は・・・・

















これだ!














20050609235035.jpg
























す、すいません・・・・












嘘付きました。。。。。












ついつい・・・・・・













やっちゃいました・・・・・














許してチョンマゲ・・・・














(古)














今度は本当のコツコツ君です。
















ここまで読んで頂きありがとうございました。





































コツコツ君は・・・・・

























これだ!
2de2.jpg




お、お前かよ~。。。。












~おしまい~





それでは~♪

コメント

偉い!!!
クサフグ1匹でここまで引っぱれるとは。。
Pさんの手法?勉強になりました(笑)

お褒めのお言葉ありがとうございます。恐縮です。(笑)
新境地突入って感じです。
次回からもネタが無い時は、この手法で引っ張ろうと思いますが・・・多用しすぎると皆に見放されそうなので程ほどにしときます。

コツコツ君...今でも本命のイカ様だと信じてます!今回はたまたまフグ君だっただけですよ!次回、ウミヘビ君が釣れようと、ウツボ君が釣れようと絶対、イカ様もコツコツするはず!と思ってます。
私にとってはコツコツ君は「夢」のまた「夢」ですし...(猛爆)

>SHOZOさん
そっそうです!そうですよね!!
「コツコツ君=夢」ですよね。
今回はたまたまフグが来ただけで、イカかもしれませんもんね・・・・多分。(笑)
Secret

プロフィール

ぷりお(purio)

  • Author:ぷりお(purio)
  • 「ぷりお」もうすぐ40代、嫁一人、娘四人、趣味:釣り、好きな俳優 中尾 彬。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
カウンター 2011.12.21
