スポンサーサイト


久々に杓をブンブン!

ども!ぷりおです♪

先日、子供達と釣りに行った翌日、
約8ヶ月ぶりにフカセ釣行してきました。
(写真にはルアー竿が写っていますがフカセしてきました。)

いや~楽しかった~♪
(楽しすぎて写真撮るのすっかり忘れてました。)


場所はいつもの場所。。
VFSA2714.jpg
ココしか知らんのか?って感じですよね。
でも、なんか無性に行きたくなって、中途半端な潮にも関わらず行っちゃいました。

釣り場について早速マキエを作りますが、この時バッカンに入れた沖アミを見てビックリ!
沖アミブロックの一部がフリーズドライになってました。。
やっぱり8ヶ月も冷凍庫で保管してたらこんな風になるんですね~。
お湯をかけたらもどるかな?とも思いましたが、黒く変色もしてなかったので、このままマキエを作りました。

次に仕掛けを作ります。
頭の隅に「もう針の結び方なんか忘れているかも?」と少しの不安があったのですが、仕掛けを作り始めると「手が覚えていた」みたいで、自分でもビックリする位、自然と仕掛けを作る事が出来ました。

何か「記憶喪失の人にピアノを弾かせるとメチャメチャ上手くて弾いてる本人もビックリ!」みたいな感じです。(ただし私の場合は釣りをさせたら上手くてビックリ!ってのはありません。。それがありゃ凄げーのに・・・。)

で、いよいよ実釣です。
試しに数回マキエを入れます・・・こ、これですよ!この感覚!
次に仕掛けを振り込みます・・・ん~良い!あ~快感~!!
体の中に足りなかった成分が、補給された感じっす!

たとえ魚は釣れなくとも、これだけで充分満足です・・・・
って、釣果バラしちゃいましたね・・・

そうです、この日は結局チヌやらクロやらは釣れませんでした・・・
あまりに釣れないので、最後の方はウキ下10cmでボラを狙って見事ゲット!・・・
タモも使ったし、竿が曲がる感覚は充分に楽しむ事が出来ました・・・
持ち帰って食べたら予想以上に美味しかったし、超満足です・・・


でもやっぱり・・・
クロやら、チヌやら、釣りたいなーーーー!!!

それでは~♪
ぷり印

コメント

お久しぶりです♪
ぷりおさん、久しぶりの釣りですね!しかも爽快感を肌で感じられたようで!
ボラの引きは なかなかなものです!タモも使って魚釣り師でしたね。
食べて美味しい魚であればなんでもいいと思います!
次は「三裏会」がいよいよ活動か?!
隊長さんも楽しみにされておられると思いますよ(^0^)/

ん~久しぶりのフカセは楽しいですよね~私も3,4ヶ月離れてましたが1度行ったら眠ってたものが・・・(笑) こっち方面で釣行の際は声かけてくださいませ~!!

>SHOZOさん
どうも!お久しぶりです!
昔だったら「なんだ~ボラか~。。」って感じだったと思うのですが、
今回は「うぉぉ~!!ボラ~~~!!!」って感じで引きを充分堪能できました。
今回は40cm位のボラでしたが、60UP位のもチラホラ見えていたので、次回釣行の時も「最後はボラ!」で行きます。
あと、早崎のボラは臭みが全然無く美味でした。

三裏会・・・早く復帰したいですね。
ただ、丸一日オフってのがなかなか出来ない状況でして・・・(泣)
もう少し時間はかかりますが、一ヶ月に一回位はえびすちゃんに行ける様に頑張ってみます。
やっぱ沖磯行きたいですよ!

>ハマちゃん
お久しぶりです~。
本当フカセは楽しいですね~。
って言いますか、釣りって楽しいですね~!
しばらく離れていたので余計にそう思います。
私も、眠っていたモノがムクムクとおっきした感じです。

なかなか時間が取れませんが、そっち方面攻める時は是非ともお世話になりますのでよろしくお願いします。
Secret

プロフィール

ぷりお(purio)

  • Author:ぷりお(purio)
  • 「ぷりお」もうすぐ40代、嫁一人、娘四人、趣味:釣り、好きな俳優 中尾 彬。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
カウンター 2011.12.21
