fc2ブログ

釣リ二行ッテ来マシタ。

ども!ぷりおです。。

土曜日、嫁さんが「今日は家の大掃除をする!」と言うので、「子供が釣りに行きたがっている。」と言い残し、逃げるように近くの漁港に行って来ました。
VFSA2707.jpg


釣果の方は
VFSA2711.jpg
何故か?のべ竿にキスがヒット!(ボー脱出?)

コレを皮切りに○コッパ○メバル○ベラ等が釣れて結構楽しい!

しかし、しばらくして釣れたコッパちゃんを入れる為、クーラーを開けてみると・・・・何故か空っぽ?・・・・何故?
娘1号に「なんで?」と聞くが分らないと言う。

するとサルモが近づいてきて、今クーラーに入れたばかりの魚をガシっと掴んで車の陰に走りこむ!
その間わずか数秒!!

「サルモー!!何ばしよっとな?」
そう声を掛けるとビクッとして立ち止まり、指差す方向をみると・・・

野良ネコ登場!
VFSA2708.jpg
ゴツイ顔している割に、人なつっこい奴で見ようによっては可愛い。
聞けばさっきから釣れた魚をこいつに食べさせていたらしい。

VFSA2713.jpg
↑手から直接食べさせるのが彼女のコダワリ。

その後「まだネコちゃんがお腹減ってるって~」と言うサルを「いや、そろそろ人間の分を確保せないかんバイ!」と説得しながら、人間用の魚を10数匹確保して納竿としました~。

いや~楽しかった~♪

それでは~♪ぷり印

コメント

Secret

プロフィール

ぷりお(purio)

  • Author:ぷりお(purio)
  • 「ぷりお」気がつきゃもうすぐ50代、嫁一人、娘四人、趣味:色々、好きな俳優 中尾 彬。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
カウンター 2011.12.21