スポンサーサイト


ピチパン記念サイクリング。

ども!ぷりおです。

みなさんは「何か新しい事を始める時」何から入りますか?

私の場合何をするにも技術が未熟な分「せめて気分だけでも成りきりたい!」ので、まずはカタチから入ります。

釣りの時は「防寒着」から入りました・・・。
で、今回の自転車の場合は何から入るのか?
と言いますと・・・やっぱ自転車と言えば・・・・
VFSA2645.jpg
「ピチパン」でしょっ!!※(ピッチリしたサイクリングパンツっす。)

自転車の師匠に「自転車の他にまずは何が必要ですか?」と尋ねたら、
「う~んメットとグローブとデブにはパット入りのパンツやね!」
と答えが返って来たので何はともあれ購入!

そしてとうとう「憧れ?」の「ピチパン様」が家にやって来られたので、今回は

!初ピチパン記念 雲仙小地獄温泉モッキリツアー!!」

・・・・(汗)を思いつきで一人寂しくチャレンジしてまいりました。
VFSA2647-1.jpg
(↑出発前、愛車「肉男号」と共に記念撮影。)


目的地は昨日も行った雲仙の小地獄温泉。
マップファン」で調べると目的地までは約26kmの道のり・・・しかも、殆どが登り坂~♪な、今まで最高11kmしか走った事のない初心者&DBはゴールにたどり着く事が出来るのでしょうか?

「あんたっ!何時まで恥ずかしがってるのよ!早く行きなさいぃぃぃー!!!!」の声に促され13:20いよいよ出発です。
VFSA2646-1.jpg
(↑いつまでも恥ずかしがるの図)

快晴の空の下、意気揚々と雲仙を目指し肉男号を漕ぎました。
真夏に比べ幾分か涼しくなった風の中気持ちよく走りました。

そして午後4時頃小地獄温泉に無事到着・・・・





・・・ただし「車」で・・・(泣)。



結果を簡単に申しますと・・・・惨敗です。
VFSA2649.jpg


出発して20分後、一つ目の坂の頂上から「もうダメばい。」と嫁に電話する私がいました。

電話の時思いっきり爆笑されたので、悔しさからもう少し走りましたが、心臓がバクバクしてそれ以上は走れませんでした。
VFSA2648.jpg


メーターで走行距離を見ると
VFSA2650.jpg
・・・・たった4.9kmしか走ってない・・・・(涙)

その後、出来るだけ平地を選び、回り道をして家に帰り、家族みんなに笑われながら車で温泉に行きました。

この日の記録
走行時間:約45分
走行距離:12.65km
平均速度:17k
最高速度:53.4k
でした。

次こそは・・・いっちゃる・・・です。

それでは~♪ぷり印

コメント

PuPuPuPu・・・
すいません、ぷりおさん、そりゃ笑いちゃいますぜ!!
てういか、無謀ですバイ。いままで11kmしか走った事ないのに、登りの21kmは、いきなりツール・ド・フランスて感じじゃないですか?
たしかに、新しい自転車が入れば、やりたくなりますけどね。
私も一昨年自転車買ったときは、いろいろ考えましたが、小太郎までで息が切れまくりだったんで、考え直しました。
でも、慣れていけばいけるでしょうから、徐々にいきましょうよ。リベンジ期待してますよ!!

決まってますね~♪ピチパンよくお似合いですよ!堂々としてればパッと見ホンモンにしか見えないですよ!多分。。。いや、ホントです!!

しかし小地獄温泉ツーリングは凄い計画ですね(驚)私は以前、バイクで雲仙へ何度か行きましたが、ありゃ人力で行く道じゃないと思いました(汗)四輪の車では感じない怖さが二輪車にはありますし。。。でもって行きは地獄の上り坂で酸素も薄いし。。。帰りは帰りで地獄の急カーブ&急勾配。。。(怖)
それ考えたら、今回は海岸沿いをひた走れて気持ちよかったんではないでしょうか??なんでも楽しいと感じるうちに帰るのが一番ですよ♪
ちなみに私はチョイツーリングで島原経由で諏訪の池へよく行ってましたよ♪途中の海岸(特にぷりおさん家らへんは最高!)や、両脇を多い茂った木々がとても心地よかったような気がします。しかし自転車となると…軟弱な私は直ぐに断念ですね(笑)

次回は頑張ってくださいね~♪

>Tさん
どうも~♪
おっしゃるとおり「無謀」そのものです。(笑)
今回は全行程の殆どが登りのコースだったのでそれも一つの敗因ではないかな?と分析しております。
ですので、次回はコースを変えて登りの割合を減らしてチャレンジしたいと考えています。

でも、今回自分の現実を知る事が出来て良かったですばい。
人生の記念に密かにコレ→http://www.ironmanjapan.com/jp/index.htmlに出てみようかな?と・・・出てたら死んでましたね。(笑)
↑には出ないけど、小地獄目指し、まずは地味にトレーニング頑張ります。
応援よろしくです。


>Koga君
どうも~♪
「ピチパン」・・・お褒めの言葉ありがとうございました。しかし、実際見るとホンモノはホンモノですが、本物のアレです。
夜、徒歩で徘徊してたら職質間違い無しです。

今回は何も考えず思いつきで「小地獄」狙ったのですが、やっぱ無理でした。でも、あれを登っていく人もいるんですよね。怪物ですばい。

あと、
>軟弱な私は直ぐに断念ですね・・・って所。
あんたが「貧弱」だったら他の人は貧弱以下の「病弱?」になりますよ。(笑)


Secret

プロフィール

ぷりお(purio)

  • Author:ぷりお(purio)
  • 「ぷりお」もうすぐ40代、嫁一人、娘四人、趣味:釣り、好きな俳優 中尾 彬。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
カウンター 2011.12.21
