スポンサーサイト


近頃の楽しみ。

おはようございます。ぷりおです。

最近、我が家で流行っているものがあります。

それは温泉~!!

雲仙普賢岳の影響か?私が住んでいる島原半島は温泉がイッパイ有ります。

その中でも気に入っているのが雲仙 小地獄温泉館です。
VFSA2643-1.jpg

三女のあせもを見た幼稚園のお母さんが「あせもやったら小地獄に行けば一発よ。」と、教えてくれたので半信半疑行ってみると「一発・・・」とは行きませんでしたが、本当にかなり良くなって、以来ハマリました。

で、先日のお休みの日にも行ってきたのですが、白濁し成分が凝縮された様なお湯が気持ち良く、湯上りのコーヒー牛乳が五臓六腑に染み渡り最高でした。

良かったら皆様も一度行かれたらいかがでしょう?オススメですよ。
行かれる時は御一緒しますのでお声がけお願いします。

それでは~♪ぷり印

※注意
上記温泉ですが、成分が濃い為か?人によっては「湯あたり」するみたいです。私は無かったのですが、最初に行った日の夜次女が熱がを出して何回か吐きました。
彼女の場合、打たせ湯をドボドボと頭に長時間打たせていたのが原因かもしれませんが一応温泉内にある「注意書き」をよく読んで温泉をお楽しみ下さい。




コメント

いいですね~温泉!!
うちの近くにも温泉はあります(^^)
塩分の強い温泉で、切り傷あったりすると痛いですけどね~
でも、よさそうな温泉♪
そっちに行きたくなったばい♪キキ

どうも!
>ナリ嫁ちゃん
旦那さん&娘さんといつでもお越し下さい。
ボロ家ですので大したおもてなしは出来んかも知れませんけど、大歓迎ですよ。

ご紹介した温泉以外に近くにも多数ありますので、温泉めぐりも楽しいと思いますよ。
Secret

プロフィール

ぷりお(purio)

  • Author:ぷりお(purio)
  • 「ぷりお」もうすぐ40代、嫁一人、娘四人、趣味:釣り、好きな俳優 中尾 彬。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
カウンター 2011.12.21
