スポンサーサイト


タイヤを交換してみたですバイ!

ども!ぷりおです。

先日、愛車「肉男号」のタイヤを交換してみました。

肉男号は「シクロクロス」っていう
ロードタイプの自転車で障害物が設置されたガタガタ道をドロンコになりながら走ったり~♪担いだり~♪する競技風(ふう)の自転車で、ロードタイプの自転車に比べ太いタイヤが付いています。(「競技用」じゃなくって「競技風」ってところがナイスです!でも私には充分なスペックです。)

VFSA2604.jpg
↑これはこれで満足なのですが、色々調べるうちに「より細い方が摩擦抵抗が減少して楽みたい・・・」みたいな話を小耳にはさみ、通販で日夜物色&注文し約1週間ほどで到着しましたので早速交換してみました♪

そんなこんなで「新?肉男号」です。↓
VFSA2639.jpg


で、早速乗ってみました。
感想としては確かに前のタイヤよりもスムーズに転がる”気”はします。しかし、サイズ変更(32c→28c)に伴いタイヤの空気圧が高くなったので振動がかなり手に伝わって来て少々怖かったです。
これも後は「慣れ」ればOKな気がします。

って事で今日はこの辺で~。

それでは~♪ぷり印

コメント

Secret

プロフィール

ぷりお(purio)

  • Author:ぷりお(purio)
  • 「ぷりお」もうすぐ40代、嫁一人、娘四人、趣味:釣り、好きな俳優 中尾 彬。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
カウンター 2011.12.21
